見出し画像

仲がめちゃくちゃに良くて
仲がめちゃくちゃに悪い親友の話をする。

彼とは小学校、中学校、高校と
腐れ縁である。

高校を卒業しても仲が良くて
誰よりも酒を一緒に飲んでいる。

そんな彼が最近社会人になった。
と同時に私は無職になった。

無職になる前の私と
社会人になる前の彼との飲みは
雰囲気最悪でカオスだった。
ため息しかつかないし、言葉が出てきたと思えば、言い合いになったりして。

なんでそんな棘のある態度で辛辣な言葉が出てくるの?その冷たい態度は何?
って会った回数で数えるなら、10回に7回ぐらいは腹立つ。

でも本当にピンチな時に
ちょっと構ってくれたり
優しい言葉をかけるとかじゃなくて
ただただ一緒に騒いでくれる。

仕事、人生、恋愛、結婚、友情、家族、、、
とか真面目な話は一切しない。
本当にいつも何を話してるんだかわからない。

けれど

「去年1番楽しかったことは何?」
「フジロックでしょ〜」
「私も〜」

の会話を来年もやりたいな。

ずっと騒いでいようか、今年も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?