見出し画像

ありがとうneet


映画10本
アニメ5作
本1冊
みた。

ご飯も作ってたし、丁寧に出汁とかとってたな。早起きして日光浴びて、植物に水やって、公園にもたくさん行ったし、盆栽も見に行けた。

好きなものたちと向き合う時間が愛おしかった。

色々手続きとか就活とかそれこそ将来とか諸共面倒くさくて、娯楽だけで生きていたいって何度も思ったけど、しんどくてめんどいものがあるからこそ、酒は上手くなるし会話も弾む気がする。いや実感した。

仕事に対してここ数年、ずっと考えていた。
やりたいことを優先させるのか?
ただの労働とみなしての金稼ぎになるのか?
私の考えは前者であるけど、経済面的に考えると後者とも言える。
今だけを考えるのは簡単だ。
でも未来を見据えたい。
考えれば考えるほど、わからなくなっていったな。
(ストレングスファインダーででた1番の強みが未来志向だったけれど、果たしてあれは合っていたのだろうか)



んーきっと
社会から逸脱したかったんだと思う。

一回ゼロにして、休憩したかったのかな。

言語化してまとめるのって難しい、な。

とりあえず、未来のアンサーは出なかったけれど、得たものがある。


愛の素晴らしさ、愛の尊さ、愛の儚さ。

一緒にいるだけで落ち着く人がいる。
会いたいと思ってくれる人がいる。
会いたいと思える人がいる。
大丈夫?と心配してくれる人がいる。
かっこいいなと思える人がいる。
美味しいと言ってご飯を一緒に食べてくれる人がいる。
一緒にゲラゲラ笑える人がいる。
話をしてくれる人がいる。
話を聞いてくれる人がいる。
何があっても味方の人がいる。

見返りを求めないで何かできるの全部愛だと思うな、素晴らしいね、素敵だね。

こんなことを思える、気付ける自分が嬉しくって誇らしくって、neet期間も悪くなかったなって思えちゃう。

いつもみんなありがとう、愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?