自分に向けた備忘録的なやつ

傷付きを見逃さないコツ
まず相応しない理不尽な扱いを受けたと思いショックを受けた時
かなしいと思った気持ちをキャッチして、どれだけ悲しいかを感じる
掴んで離さずそのまま「腹が立つ!!」と一旦怒る
自分を侵害された感覚を捉える
次にその場でできる対処法として
1.自分の具合をみる
2.その場から離れる
3.気持ちを書き留める
などをする

🍏ポイント
自分なりの腹の立ち方にすること
悲しさを先回りして、悔しさ、嫉妬などが出てくる事もある
出来事への反応というより、自分の中の写し鏡に反応していて
あった事と感じた事を紐解いていくと
ただただこの事に対して悲しかったんだね
と理解することができる
そこにいるのは、
悲しくてしょうがなくて、ずっと誰かに気づいてもらうのを待ってた自分自身なので
存分にかわいがってあげてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?