見出し画像

刺激周期 後半🥚

注射を打つ時、どうしたら痛みが少なく済むかな〜と毎日探り探りで打つ。

痛みの少ない打ち方まとめ(私調べ)↓

・注射が刺さっている側と逆側に重心とる。(左側のお腹に打ってるなら右足に体重かける)
同じ方に重心とると筋肉が張って痛い気がする。

・針が刺さっている間は呼吸を限りなく浅めに。
なんか普通に吸ったり吐いたりしてると痛い気がする。

・中心寄りのお肉薄めのところは他の箇所より痛かった。(薄めとはいえ肉厚いからいけると思ったんだけどね…)
注射を打つ場所は、下っ腹で左右交互、前打った場所には打たないのが基本の打ち方。
あちこち刺してみた結果、左右交互とはいえ中心寄りの腹直筋上のスペースは痛めで、腰骨近くぐらいのぶよっとしたスペースが最適だった。

…特に大したこと書いてない 笑
でも気をつけてみると痛さがいくらかマシになった!


そんでクリニックでの診察。

8日目 エコー
内膜:13㎜
卵胞:計23個 右11個(15㎜)  左12個(13~14㎜)

11日目 エコー
内膜:13.4㎜
卵胞:計28個 右13個(26㎜)  左15個(27㎜)

毎回の血液検査結果も良好。
ここに来るといつも褒めてもらえるので私は治療が進んでいくのが楽しいです。笑

それにしても刺激周期に入ってから診療代がたっっっけえ🤔
基本的に1回の受診で注射は3本までしか受け取れないのでコンスタントに通うわけですが、諸々の検査と注射代で1回の代金が¥40,000〜¥60,000とか。週に2回。
毎回ひーーって思いながら支払いしてますわ…

卵胞はこれだけたくさんできてきたけど、全部は回収できないらしい。卵巣の壁にくっついてたまま取れないのもあるそうで、今できてる卵胞の数より減りそう。
一度の採卵で少しでもたくさん取れるように頑張って育てるぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?