見出し画像

採卵当日!🥪

朝7時までにごはんを済ませ、以降は絶食。
採精して、薬飲んで電車でクリニックへ向かう。

持ち物は→バスタオル、術中に着るワンピース、ナプキンを付けたショーツなどなどに加えて
採卵後に糖分を補給するための飲食物も。

飲み物2本(内ジュース1本、飲みやすいもの1本)
軽食やお菓子など

もともと低血糖な体質なので、絶食で昼過ぎまで過ごすのがすごく不安でした。

↓持って行ったのは低血糖症で辛い時のスタメンたち
すぐにエネルギーになってくれるウィダーinゼリー、
体液に近い成分のポカリと甘い飲み物、
ラムネやチョコなど、糖としてすぐに体に吸収されやすい物を選びました。
前日のスーパーでのお菓子選び楽しかった笑

あと術後の楽しみとして、気分あげるためにコンパルのエビカツサンド!
終わったらあれが食べられる〜♡って思えば前向きになれました。


採卵はいつもと違う手術室のあるフロアで。
ワンピースに着替え、ひとりひとり割り当てられたベッドで順番を待ちます。
診察のフロアも綺麗だけど、ここのフロアも本当きれい!

順番回ってきてからはあっという間。
手術室には担当してくださる先生や看護師さんたちが5,6人。
台に乗ると緊張が増してきてしまったけど、ここで不安になってどうする!と思い、返事や挨拶は無駄に元気よくしました。

静脈麻酔を入れ始め、看護師さんと数を数えていると次第にふわーーっと意識がなくなっていき…


気づいたら元いたベッドの上。

本当に痛いと感じることなく終わってる?!
と思ったのも束の間、麻酔が切れ始めると下腹部に激しい鈍痛が。。
↑矛盾しているようですが、鈍くて重い痛みだったんですよぅ…
チクチクでもなくキリキリでもなく、ずどぉーーーんてかんじで動けない。とにかく痛くてうなってました。

看護師さんに院内PHSで目覚めのお知らせと、座薬のお願いをして収まりました。
術中は本当に痛みはなかったっぽい。

起きてトイレ行って、低血糖対策の飲み物を飲んだり食べたりしても、なんか麻酔の影響なのかまだぼんやり眠い。
目閉じて再び開けると、1時間くらい経っちゃってて怖っ!!てなった🤔

楽しみにしてたサンドを食べ、意識がはっきりしてきたら、着替えていつもの診察のフロアに移動します。

採卵結果は次の投稿で✍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?