新ニートは自粛してます。

こんにちは。新ニートになって一週間が経ちました。入社日前日に内定取り消しになるとは私の人生大冒険すぎでは。

内定取り消しの理由は、3つある。1つ目は、社長の前でハキハキと話せなかったこと。2つ目はパソコンの実技試験を行えなかったこと。3つ目は、コロナの影響の中での不安の方の採用は無理。である。無理って言い方、ハッキリしすぎてて笑ってしまった。こっちから願い下げだよ🥰という気持ちである。正直、この内定取り消しメールを見たとき安心していた。新しい環境で、責任を問われる正社員として働くことに不安を感じていたからだ。

3月31日の夜、金麦を飲みながら、親からの仕事頑張れ的な連絡に号泣していた。その1時間後に内定取り消しメールが届いたこと、未だ両親に伝えられずにいる。

22歳。私はこれからどうなるのか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?