見出し画像

[第5話 ガジュマル成長日記]

おひさしぶりです。ノリトムです。
前回の投稿から1ヶ月と少し経ったので、俺のガジュマルの成長をここに記す。最後まで見ていってもらえたらと思う。

2024年6月13日

比べてみてほしい

2024年5月30日

大きいやつは、幹の真ん中のちょこっと出ているところの上の葉っぱが成長していて黄色から緑になって大きくなっている。成長していて何よし嬉しい。

2024年6月13日
2024年5月30日

小さい方のガジュマルに関しては、正直あまりわからない。買った当初は葉っぱがもっと大きかったり、枝が長かったりしていた。冬に切りすぎて多分もうこれ以上は伸びない。。。幹の周りを葉っぱでわさわさにしたかったから切ったけどやりすぎてしまった。でも可愛いから許す。

最後まで読んでくれた方ありがとう。
フォローもお願いします。
そろそろ栄養剤をぶち込んでみたい。それと、葉っぱがツヤツヤになるスプレーもつかってみたいなああああ。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?