見出し画像

冬支度の為に野谷へ / 22.12.15

先日訪れた際掃除やら粗方冬支度を終えたが、今回煙突掃除を目的として行きました。雪降寸前の山に興味があったのもありけり

煙突掃除は上手くいき早く終わった。
23,4年掃除してなくて不安の側面もあったけど何事もなく終わり。
他にも湧き水の詰まり問題を把握して日が暮れる前にダム湖へ散歩。

日暮れ前のダム湖

これまでに無く自然を感じることが出来たし、この環境が自分にとって居心地が良かった。今まではもっと賑やかに過ごしていたので感じることができなかったのかもしれない。

自分がこの辺境の地にある別宅に過ごす未来が見えた。
見えたというより、過ごしたいと思う気持ちが確かになった。
しかし雪化粧の別宅で過ごしたことが無い…笑

でも少しづつ暮らしが手触り感のあるものになってきてる。
少しづつ豊かな暮らしを作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?