見出し画像

自分のセンスに自信が持てなくなってきた(あんスタ!!)

こんばんはー。今日は普通にオタクの話しますー。

フュージョンユニット第一弾のMajestic Magicの新衣装ver.がお披露目になり、それに伴って明日からイベントが始まるという告知が。

よく分かんないんですけど、5日ぐらいしか開催期間がないのであまり凝ったイベントではなさそう。💎も大して必要なさそう。カードじゃなくて衣装ですからね、あんまりハードルあげると後続が厳しくなると思うのでまあほどほどにプレイすれば取れるんじゃないでしょうか、という楽観的な感じ。

ていうかそうじゃなきゃ困る。でもこのイベント告知見てツアー走るの止めたからね!?最悪の事態を想定して奏汰1枚諦めてるんだから集金イベントになられても困る。間髪入れずに次のイベントだって来るわけですし。

SwitchPが何したんだよってぐらい集金止まらなかったらどうしよう。

まあ、そんなことはそこそこどうでもよくて(どのみちどんなイベだろうと衣装は取るので)、この衣装ダサいですか……?たしかにわたしはEdenとSwitchが両方着ても似合うような新しいタイプの衣装を期待しては居たんですけど、蓋を開けてみれば(Eden+Switch)÷2の衣装でした。上着が白いので特にSwitch色が強めに見えますね。

首のチョーカーもEdenの方は目立ちますけどSwitchはグレーですしねー。

まあ期待してたのとはちょっと違ったけど、フュージョンだしこんなもんじゃない?って思ってたんですけど母に第一声「上着がダサい」って言われたんですよね。

それでウーン?って考えて。ベルトの位置もちゃんとしてるし、上着の襟の形はEdenとSwitchのユニ衣装がそんなような形だし、グローブしてるし……ウーン?そこまで言う程か?ってなって。燕尾の裏地がそれぞれのカラーになってるのはまあ…なんか絵面が煩いなとは思ったけど。ただかるーく評判調べたら、まあダサいって言ってる人も居たんですよ。そりゃまあ賛否両論はいつでもあるんで、それはそれでいいんですけど。

でもわたし、アリアドネ衣装見てからのこれなんで、正直何も思わなくて……MV衣装センスが麻痺してしまったようです。割と深刻に麻痺してるみたい……。

母にそのことを話したら「あれは論外」と言われて項垂れた。そりゃわたしもアレはないよって思ってたけど容赦がない。

そんな折にMV衣装選挙もやってるじゃないですか。わたしはどうせ1位にならないだろうfineのフラワーフェスに延々と入れ続けていたのですが、まあどうせリゾライなんだろうな、喧嘩祭りは嫌いじゃないけどそれ着せて何踊らすの?弓弦の丑衣装だって出番無いんだけど?と思いながら、気が付いたらコズプロの衣装選挙になってました。

ちなみにわたしの推しユニはSwitchですので、Switchの投票数は2倍になるんですけど……迷うね!Switchは迷うね!!普段のユニ衣装と違う系統のがいいなーと思うと、ワンダーゲームかCD第3弾かぐらいしかなくてですね……仮面の怨霊はたしかにわたしは好きなイラストですけど、これ着て何踊らせるんよってなったら別の話じゃないですか。ワンダーゲームも正直何踊らせるんだよって感じですけどね。

Edenと合わせてラビの新曲ですか?地獄絵図だよ。

まあノースリーブだし黄色も珍しいからCD第2弾もありっちゃアリなんですけど。ブラッドバンケットもまあ曲によっては良いのかな……ほんと迷う。サンシャワーフェスタだって個人的には全然アリなんだよ。これ着てトリスタとか2winkの曲踊ったら可愛いんじゃない?って思うし。Switchは意外とラフな衣装が無いんでね、フォーマルなのも良いけど今回のフュージョン衣装が一応燕尾型ですし、フィーチャー衣装のことも考えればラフなのが良いかもしれない!でも絶対サンシャワーフェスタ1位になることないだろうな。あったらむしろびっくりするぐらい喜ぶわ。

まあニューディにはKnightsさんがいるので浮動票はそちらに行くことを考えて、わたしはわたしの欲しい衣装に投票して悔いのない選挙をしたいと思います。

別にどの衣装実装されても買うんだからもういっそ順次実装にして欲しいなと思ってますし、フュージョン衣装もイベントなんかじゃなくて売って欲しなって思ってます。面倒くさいことはやりたくないし、金で解決するならそれが一番。(オタクの鑑)