見出し画像

本当の美人はずっと見ててもマジで飽きない(あんスタ!!)

写真 2021-01-14 16 45 04

推しが美人なんですわ………。
10連1発ツモだったんですわ……どこまでもプロデューサー想いの良い子なんですわ……。

初っ端からなんですけど、今回の記事予告なしに画像だらけです。
本当は文字読まなくて良いんで推しの美しさだけ堪能して頂きたい。

ただ画像だけ載せるとちょっとコンテンツガイド的にも個人的にもアレなんで、あんスタくんの推しについてちょっと語らせて頂こうと思いますっていう記事。いつも通りのやつ。



全ての記事を皆が読んでるわけじゃ無いのは無量大数に承知しているので改めて書きますと、わたしさんはあんスタはズ!リリース時からやっておりまして、2年半ほどログイン勢期間、完全引退期間があるものの、Musicになって本格復帰を果たした出戻りです。

そしてわたしがリリース時から推していたのが、伏見弓弦です。つまり本当の本当に初代推し。

昔はグッズ大量に買うようなタイプの人間じゃなかったので弓弦のグッズはほぼ持っていませんけど、その分ゲームに課金だけはしてきたのでログイン勢だった時期に実装されたものも含めてもガチャ☆5は意地で全部引きました。まあそんなに☆5の枚数自体が無かったですけど……。わたしはスマホ本体が壊れて引継ぎできずに引退を余儀なくされたという経緯で引退したもので、それも全て無くなっちゃったんですけどねえ……。今はね、Basicはスト読む用アプリと化してるけど隙間時間にサマーバカンスやってる。永遠にサマーバカンスしてる。たぶん弓弦取れないと思う。

で、Musicでは心機一転、クレビ推しとしてあんスタをプレイしておりますけど、やはり弓弦には特別な思い入れがあるというか……一言で言えば、わたしの好みなんですよね。ガチで。

昔ねー……そうですね、斑が実装された頃かな?に、母にあんスタのキャラ全員見せて「誰がわたしの推しだと思う?クイズ」を実施したことがあるんですよ。一発で弓弦だってバレましたね。母おそるべしと見るべきか、わたしの好みが分かりやすいと見るべきかは想像にお任せしますが、まあそれぐらいわたしの周りから見れば分かりやすく好きなタイプらしいですよ。

自覚はあるようなないような……わかりませんけどふとした色気のある男の子は大好きです。


写真 2021-01-14 16 58 22

個人的に返り血が似合いそうなアイドルNo.1。

なので、今クレビ推しって言うと結構ビックリされますし、らしくないとも言われます。まあクレビに関しては限りなく箱推しなのでまあそうでしょうねえとしか。お前、箱推しじゃなくてペア推しでは?と自分で突っ込みたくなる時もあるんですけど、グッズは全員並べたいし実際並べてるし……
いいじゃん別に肩書とか最推しとかどうでも……オタクのそういうとこ面倒くさいなあ……(自己ギレ)

それはさておき、Musicを始めるに当たって心機一転『新ユニット』を選んで始めて見よう!って思って始めました。最初のガチャの所ですね。その時は新ユニの声優さんで知ってる人は数人しか居ませんでしたし、AGF行ってなかったし配信も当然見て無かったからキャラも中身も全然知らなくて、インスピレーションだけでクレビとニキくんを選びました。しっぽ髪可愛くて普通に好みだったのもありますし、後から知ったことですけど燐音くんが初めて(先生を除いて)成人のアイドルだったのに興味があって。そういう経緯でわたしは今クレビを推していますので、昔からいる子たちの中にも変わらず好きな子はたくさん居ます。

ただあんスタが6年目を迎える間にオタクとしてのわたしの在り方も変わったし、時世も変わったしその中でグッズも集めるようになって。部屋の中にグッズ棚とかいうものが出来たりしただけで、当時からそういう文化がわたしの中に在ったならきっと弓弦の棚が出来ていただろうなとは思います。
今からでも遅くは無いんですけど、わたし実は部屋はなるべくシンプルな方が落ち着くので、今すっっごく断捨離したくて堪んないんですよ。これ以上グッズ集めるとか耐えられないし、飾らないで押し入れにしまいっぱなしになるぐらいならグッズは集めないって決めてる。その分ゲームに課金する。

そのあたりは人それぞれでしょうけど、あくまでわたしはそういうスタンス。最近崩れがちだったので、ちょっとここらで裾を正したい所存です。


写真 2021-01-14 20 28 20

話の隙間に弓弦の個人的ベストショットを挟んでいくスタイルでお送りしております。

わたしの魔法のカードの限度額が無限で、支払いも無い本当の魔法のカードだったら好きな子全員、完凸まで課金したいんですけどねー……弓弦の他にも居ますよ、昔からの推しは他にも何人か。ヴァルだってそのうちの1つですし、2winkもそう。なんか運良く?そのあたりがコズプロに集まっちゃったんでコズプロPみたいな事になってますけど、別にコズプロ箱推しじゃないです。ついでに言えばズ!!になってからSwitchが好きになってしまい、たぶん現状箱推しと呼べるような状態です。推しは増えていく一方です。

しかし現実的に取捨選択はどうしても必要になるので、悲しいかなあまり大言壮語は吐けません。グッズに関してのスタンスは万人色々と一家言あるでしょうが、ゲームに課金しないのはやっぱりソシャゲ母体である以上サ終に直につながるので。金額はともかく課金してないキャラを推しだとは口が裂けても言えません。推しへの愛情表現は無限にあるので誰のスタンスも否定はしませんし干渉もしませんが、わたしはそういう認識で生きています。
何をどうしようがサ終したら全て終わりなので。

というわけでわたしは富豪では無いのでその時その時で取捨選択をしつつ、たくさん居る推しに課金をして普通に生きています。普通の人よりは抱えてるゲームが多いせいでソシャゲという括りで見ればあたおかな金の使い方をしていますが、自分で納得した上での話なのでそのあたりはどうでも良い。

まあそんな千差万別な意見が飛び交うような生臭い話はどうでもいいんで、散々隙間に挟んできましたけど弓弦の美しさを見て貰ってもいいですか?!


写真 2021-01-14 21 04 36

美しい……。心洗われる……。

今回の衣装は昔もありましたけど丑年ってことで、前半の蓮巳敬人と対のような和装衣装ですね。前の丑衣装もチャイナで可愛かったですが、これでSPPが「終わらないシンフォニア」だっていうんだから驚いたよね!
fineには和装が似合う曲が一切無いので、手持ちで悩んだ結果、敬人とアドニスと弓弦の3人で紅月の曲をお借りしてスクショを撮りまくりました。

写真 2021-01-14 20 49 32

どうでも良い話なんですけど、わたし角が好きなんですよね……人外っぽいパーツが好きなんですよ。翼とか角とか尻尾とか逆関節とか……ロマン……。

だから好みの顔の子が角つけてると普通にもう何時間見てても飽きない。あと刀も好きなので神崎のポジションを結構お借りしてます。

写真 2021-01-14 20 55 19

大将のところも良いね!!

やっぱ他ユニの曲でプレイしてると色んな表情見れて楽しいんですけど、やっぱキャラ専用の表情じゃないですから。良いな~と思ってもこれはこの子の表情じゃない……だが良いものは良い……ってちょっとだけジレンマがあるんですよ。まあ良いものは良いんで良いんですけど。何が言いたいんだ?
自分でよくわかりません。

丁度今、レオのフィーチャーもやってるじゃないですか。わたし司のフィーチャー衣装持ってるんで、レオの衣装が手に入ったら旧弓道部が揃うなあって思って引きたくなったんですけどギリギリの理性で自制しました。来月も危ないんだって、本当今専用衣装チキンレース中なんですよ……。

だからできるだけ出費は抑えたいとか言いつつ、明日まで待てずにダイヤで弓弦を開花させたのはここだけの秘密です。イベント始まれば大ピース手に入るのにね……いやでもどうせここで無理やりダイヤ砕いて出るかもわからん大ピース狙って曲プレイするぐらいなら確実に開けられる方が良いかと思ってさあ……。

写真 2021-01-14 21 41 13

衣装選びの難しい祭夜絵巻も着物が2人いれば凄く映える……。アドニスの衣装も着物とはちょっとテイストは違うんですけど、この衣装好きですね。アドニスに良く似合う。

あと弓弦の肩の飾りと羽織の裾、蝶々なんですよ。
綺麗ですよね……ちょうちょ…。

写真 2021-01-14 21 42 00

ほら、肩のとこちょうちょ……。

というわけでちょっと生臭い話と共に弓弦の新衣装スクショを挟んできましたが、SPPは「終わらないシンフォニア」なんですよ。終わらないシンフォニア歌うのに和服はねえよなァ!!


ていうことでー
マグノリア衣装にチェンジしたよ!!

写真 2021-01-14 19 11 08

絢爛だね!似合うね!ほんとマグノリア衣装好きです。ちなみにfine全員に着てもらいました。並ぶと結構色合いの差が分かりますね。カード絵の時はそんなに色味の差は感じませんでしたけど……いやでもSDキャラは色味こんな感じでしたかね。うん。実は買ってから初めて箱で着せた!

写真 2021-01-14 21 55 57

弓弦のショットを撮りたくてリッチで録画までしてたんですけど、わたしの心の中の執事がわたくしよりもお可愛らしい坊ちゃまを撮れみたいな感じで圧かけてくる気がして、気づいたら坊ちゃまのショットも大層ありました。

違うね、ついスクショを撮りたくなるぐらい可愛かったんだ。

写真 2021-01-14 19 14 53

写真 2021-01-14 19 12 29

つめたいーよるーでもー

ここからのねー、弓弦と桃李のパートめちゃくちゃ好きなんですよ。
『繰り返しながら』の弓弦からの『fine(終わり)を探すメロディ』の桃李のこの表情。

写真 2021-01-14 19 13 29

写真 2021-01-14 19 14 03

エモ………。

ごめんなさい別に3年生たちのことハブってるわけじゃないんですけど、今日の記事弓弦メインだから。ゆるしてほしい。

写真 2021-01-14 19 16 22

SPP良かったよ弓弦~!!

写真 2021-01-14 19 17 38

写真 2021-01-14 19 17 44

凄い回るんですよ。綺麗な姿勢で回るのこの子。体幹ある子のダンスとか鍛えてる背中良いよね……。あと観客席が見える。隙間けっこうある。


ガチャで引いて無理くりSPPと衣装開放してから暫くみんライでこの弓弦にマグノリア衣装着せて使ってたんですけど、はじめて部屋主になったときにみんなが終わらないシンフォニアを選んでくれたの嬉しかったなあ……。
その時のメンツはね、えーとたしか……順番に翠と桃李とタッツン先輩とHiMERUくんでしたね。桃李もマグノリア衣装だったので嬉しかったです。

みんライで衣装揃う奇跡とか好きな組み合わせとかできるとめっちゃ嬉しいですよね……。わたし的には翠が居たのもちょっと嬉しくてですね、画伯のくだり好きなので。タッツン先輩は髪の色がめっちゃ好き。HiMERUくんも一緒にステージに立てれば組み合わせ的に本当に最高だった……あんスタの不思議系髪色好きなんですよね。淡いパステルカラーみたいな子たち……。

だから昔しののんと桃李のスカウトあったじゃないですか。なんだっけなー…ベストショット?水中みたいな開花絵のやつ。あれめっちゃ好きでした。え、リトルツインスターズ?めっちゃ好きですけど何か?

結局最初から最後まで性癖の話しかしてないんですけど、久々に推し語りみたいなのできて楽しかったです。これ定期的に推しのスカウト来たらやろうかな!あんまり画像が多いとnoteは特に夜は表示に時間かかるんですけど、まあ別に自分の備忘録みたいなものなので。でも弓弦のこと好きな人にも楽しんで貰えたら嬉しいし、この記事見て弓弦を好きになってくれたらもっと嬉しいし。

ここまで書いてなんですけど、わたしの文章はぶっちゃけマジで不要だと思いましたね。いつも通り無駄に長いし。

みんライといえば、何故だかこの弓弦にFestive!をリクエストしてくれた坊ちゃまがいて、終わった後にはみんなMarvelous!魅せてくれるねの嵐でなんか凄かった事がありました。優しいかよ……。
どんなメンバーでもどんな衣装でも、やり遂げて称賛できる人たちほんと好き。通信エラーは仕方ないけど、明らかにそうじゃない挙動の人もそれなりに居ますからねー…優しい人たちに当たるとほっこりするから、わたしもそうでありたい……。


写真 2021-01-14 20 40 54

写真 2021-01-14 17 45 05

そんな決意も新たに新旧丑衣装。どっちも良いですわー。

あとそういえばこんなに長々と記事書いてて、スカスト読んでないことに気が付きました。開花前はなぜだか一彩くんのこと掴んでたっけ。
最近、カード絵に映り込みが多い気がするけど、昔からなような気もします。昔の晃牙とか零のカードみたいに乙女ゲーよろしくプロデューサーが映り込むより100倍マシなんですけど、ハーフアニバのアドニスの開花前だけは許されないですね。

で、明日からあんスタのイベント始まって、古戦場始まって、エリオスも次の日からイベント始まるのね。またイベント被り地獄が待ってるんですよね……。というか古戦場が被るととたんに地獄絵図になるんですよね。

弓弦いっぱい見てがんばろ……。
むしろもう1つのモニターに弓弦でかでかと映しておこ……。