見出し画像

先生!2連続日々樹くんの記事です!!(あんスタ!!)

こんばんは〜。本日2月21日はあんスタ界が誇るエンターテイナー日々樹渉のお誕生日ということで!おめでとうおめでとう🎉🎉

夜10時に寝たら夜中3時に起きたので、早速BDガチャ引いてきました。

画像1

2回連続、青ライトの時って背筋ちょっとヒュッてなりますよね。
でもね青ライトでも意外と☆5って出るんですよ……わたしも諦めの境地だったので、最後の最後で

写真 2021-02-21 1 42 21

って言われた時にはAmazing!!!!って叫びましたもんね。深夜3時に。
もうさっそく開花させてきました~この衣装、みんライで見てから欲しくて欲しくて仕方なかったんですよ!最初はなんだ、ほらわたしここまで五奇人に遡及するとは思ってなかったんで箱イベ☆5は何となく取りましたけどね?フィーチャーは回してなかったわけですよ。

でもこの衣装はSCRも可愛いんですよね、髪のメッシュが緑色になって。どっちも捨てがたいけどとりあえず1枚でいい派なので、今のところは赤メッシュを堪能したいと思います。はーかっこいい……。
可愛いとかっこいいの共存、それが日々樹渉(180cm 63kg)です。

写真 2021-02-21 1 44 03

自撮りのあざとさもさすが、日々樹渉。笑顔可愛いかよお前~!!

写真 2021-02-21 2 26 32

まあ日々樹渉への勝手な妄想はつい前回書き散らしたばかりなので、少なくともわたしの心の中に屈託はだいぶ無くなったということで、どのカードにも映り込んでくる天祥院英智にも割と今心は広いです。チョコはまだあげてないですけど。

しかしお前はマジで日々樹渉の☆5にどれだけ映り込んでくるんだ。テンペストの☆5は流石にちょっと絶望した記憶あるぞ。

写真 2021-02-21 2 53 40

アイドルカードで喜ばれる映り込みと喜ばれない映り込みがあるっていうのはデレステとかからいい加減学んで欲しいですね~。男アイドルも女アイドルも変わらないっつーの。特にあんスタ勢は☆5には敏感だから、実質☆5絵柄で描かれた天祥院英智とアドニス☆5のなずなはギルティ。キャラではなく運営に対して言ってる。カードのトリミング時点で映り込んでるのと、スチルで映り込んでるのはレベルが違うんだ。そういう意味では弓弦の☆5開花前もなかなかギルティだと思いましたけど、あそこまでデカく映るなら逆に顔描け!!まあいい、映り込みの話はもういい。

最近花粉でイライラしてるせいかすぐに愚痴っぽくなっちゃうけど、今日はめでたい話をしたいんだ!

カードが出た嬉しさで、速攻でみんライやってきたんです。
メンバー最高だったから5人曲をね、5人曲がいいかなって思ってたんですけど零がね…零が渉のSPP曲を選んでくれてめっちゃ嬉しかった……。
さすが我らの魔王陛下……感涙した。友也くんもデュオ曲選んでくれてたし、奏汰も居たし。「おまかせ」じゃなくてリクエストしてくれる曲が多かったので全部踊りたかった~!!もうなんていうか本当に嬉しかった。スタンプで五奇人も揃った!

写真 2021-02-21 2 41 34

この前の回では、お師さんと2人曲踊れたりしまして、すごく新鮮でしたね。その節は本当にありがとうございました!!

あとは今日中に末っ子をどこかで捕獲できないかと虎視眈々と狙っています。いや別に自分の手持ちで踊らせるのは簡単ですけど、みんライで起こる奇跡が楽しいじゃないですか~。イベント中はあまりやらないんで同じ方と当たること多いんですけどね。部屋作って募集するほど友達もいないので、奇跡が起こったらいいな~!!

写真 2021-02-21 5 26 28

ちなみにですけど、これもわたしの駄文の隙間に好きな日々樹渉を差し込んでいくタイプの記事です。誕生日はそれができるキャラはやることにしました。とはいえ次は……誰になるでしょうかね……。note書き始めてから色々ゲームもスクショ撮るようになりましたけど、基本そんなに撮らないですからねえ……撮ったとしてもすぐ整理しちゃうというか。今でもそんな感じですけど。

写真 2021-02-21 2 51 35

どっかでバレると思うので先に言っときますと、わたし日々樹渉のポニテが大好物です。普段のお団子の垂らしロン毛も可愛いですけど、なんかポニテだとキリッとしてるので好きですね。ズ!!時空から2年前が多いっていうのもありますけど、レストランとかも好きですし。

写真 2021-02-17 18 08 03

Amazing!日々樹渉は日々樹渉というだけで100点ってわたしが言いたいですけど、日々樹渉が目指してるのは100点じゃなくて1,000,000点ぐらいだと思いますし点数じゃなくてあなたの喝采や笑顔が何よりの喜びですって言われそうだから自分の浅さを知る心地がして辛い。なにこの当時17歳(早生まれ)。っていうか討伐当時ってズ!前年度の秋なので、もしかしなくともこの子16歳でしたか……?ヴッ……む゛り゛……50回ぐらい人生ループしてないとあのムーブは16歳には無理……無理だって……

写真 2021-01-27 19 26 23

どこまでも格好良い男ですね、日々樹渉は。

闇深いというか、深淵なんですよね。底知れないというか。元々そりゃキャラの生い立ち(?)から闇深いよなあとは思ってますけれど、なんかそういうレベルじゃないんですよねこの人。深淵な筈なのにそれを見せないレベルが尋常じゃないっていうか……。だから沼かどうかと言えば沼というよりは……谷……?虚空……?金輪の底というか外に落ちていきそうなそんな感覚……。

写真 2021-02-18 6 38 42

役者って凄いですよね。だから時折、空っぽになって自分がわからなくなって自死してしまう方とかもいるのかもしれないなって……ちょっとだけ、思っています。これはあんスタとはそんなに関係ないわたしの想像なんですけど。理想の自分とか、本当の自分とか、与えられた役とか、全てが混じってアイデンティティが混沌として、それを自覚した瞬間とかを想像するとわたしはすっごく怖いですもん……。勿論ただの想像ではありますけれど。

写真 2021-02-21 5 50 50

わたしもある種では自分の中に何十何百という人格を持っていることがありました。というか現在進行形で持っています。別に多重人格とかそういうことじゃなくて、創作キャラクターの数の話です。

キャラクターの作り方って人の数だけあると思うんで、自分というリソースを少しずつ切ってキャラを錬成する人や、自分の中に無限に近い形で錬成できる人も居るんです。無限といっても自分の脳のリソースや自分の知識以上のキャラはできませんし、似たり寄ったりになる方も多いとは思うんですけど、わたしはそれで言えば数百ぐらいまでは余裕で作れる方のタイプです。事実それぐらいのキャラが居ますので。似たり寄ったりは自分じゃなんとも言えないですけど、まあ事実として作れます。
これはわたしの昔の趣味がキャラクター作りだったお陰なんですけど、別に数を作れるから良いとかじゃなく、自分の一部からキャラ錬成するタイプの方が作るキャラクターは説得力があったり、重厚感があるっていうんですかねー。どっちもどっちでメリットデメリットあるかとは思います。

自分を切って作るタイプの方はまず数を余り作れないですし、キャラのコンディションが自分のコンディションにモロに出たりします。逆にわたしみたいに数作れるタイプは、自分の思想がキャラに混じってたまに分かんなくなります。わたしはバックグラウンドから作り始めるので一応自分の中で筋は通ってるんですけど、あとキャラ作りで一番悩むのはガワというか衣装ですね……特に普段着とか。ファッションセンスだけは自分の好みから離れることはあまりできないので、引き出しを増やしたいですねえ。

何の話してんだ。

写真 2021-02-21 2 51 07

わたしは役者じゃないので仮面は付け替えませんけど、まあ母曰く昔から人格が複数あるのかと思う事は多々あったらしいですよ。何度も言いますけど別に多重人格とかじゃないですし乗っ取られてる感覚も無いですから、ただのわたしの内側に居るキャラクターがちょっと出たり出なかったりしてるだけです。

人間3つぐらいはだれしも顔持ってるんじゃないでしょうか。そんなレベルの話だと思いますけど。

日々樹渉の話に戻そ!!

写真 2021-02-21 2 25 08

写真 2021-02-21 2 25 18

写真 2021-02-21 2 25 25

改めて思ったけどその服、何……?
エキセントリックの時もそのコート何?って思ってましたけど、お師さんとか芸術家組はその私服で良いんですか。お師さんコートは普通なのに……。

写真 2021-02-21 4 44 09

奏汰は寒そうだし……

写真 2021-02-21 4 46 55

こっちは2人とも黒いけど割と普通

写真 2021-02-21 4 47 35

あんスタのキャラはみんなちょっと私服ダサ……個性的ですからね。花柄のシャツ着てる19歳も良いですけど似合うのが一番怖いですよね。

写真 2021-02-21 2 53 43

なんでだろう、ダサいはずなのにかっこよく見える………。(盲目)

まあそんな感じで、みんなの日々樹渉の誕生日お祝い記事でした。
わたしは君が楽しいなら何よりですので、これからも人生を謳歌してほしい。でもたまに垣間見える「あ、やっぱ日々樹渉も人間なんだ」っていうところが一番好きかもしれません。旧五奇人にいさんの中で最年少なのも好きです。2年生とほぼ年齢変わらないんだってば、この子。夏目くんとも17日間同い年期間ありますし。自分もほぼ早生まれみたいなものなので学生の時の1年の大きさっていうのは結構分かります。高校生ぐらいになるとあまり変わらないんですけど、小中あたりは顕著ですよね。身体的成長とか。

写真 2021-02-14 5 16 57

がんばれ日々樹渉。
早死にしてもいいから『楽しい人生でした』って最後に言って欲しいキャラNo.1かもしれないですね。どんな愛し方だとは思いますが、すいません……ほんといつもいつも最後には歪んだ性癖が丸出しになっちゃって……。心の底から、ああ楽しかったって思って欲しいんですよ。

もう引き際が見つからないのでそろそろ終わりにしますけど、日々樹渉の名言は傲慢なものから正論から孤高なものまで色々とりどりありますけど、わたしはこれが一番印象的ですね。すっげえどうでもいい流れでしたもんね。

かっこいい日々樹渉も可愛い日々樹渉も両方好きだよ……。

写真 2021-02-21 5 22 23


フェェェェ……。
オタクの鳴き声と同じだね……。


写真 2021-02-08 2 31 11

写真 2021-02-08 2 31 14

五奇人の話、また読みたいですね。
それにしてもうちの昔のオフィス、クリスマスに正月で混沌としてますね。

いま?
オフィスじゃなくなってる。どこ、ここ……フェェェェ……。

写真 2021-02-21 18 46 19