☆3キース……?(エリオスR マンデーナイトヒーロー第21回)

こんばんは、シンプルに寒いです。


えーと本日マンデーナイトヒーロー第21回が公開となりまして、次回イベント名が「お助け!クッキングヒーロー!」(表記は色々と違うかもしれない)で、ガチャ限ヒーローが☆4ウィル、☆3キース、配布が☆3オスカーとのこと。何でここでキースの☆3とかいうわけのわからんものをぶっこんできやがったんだ???

メンツもローテもよくわかりませんが、なんかウィルの激甘料理でキースが死ぬという未来だけは見える気がします。フレームでキースがおかしなことになってるらしいですけど、どのゲームにも最近味オンチみたいな属性が必ず一人はいる気がしますね。

というかキースはなんかもう色物枠みたいな感じなんでしょうか。あらすじとしては、キースを通じて売り上げが低迷しているレストランからヒーローとのコラボ企画の仕事の依頼が舞い込んで、それにウィルとオスカーが立候補みたいな感じらしいんですけど……キースのメジャーヒーローとしての知名度はいまいち今のところよく分からないので、そのあたりが今回で少しでも明らかになるのかわたしは楽しみです。

公式だとメジャーヒーローってだけでめっちゃ大人気らしいんですけど、本当キースの知名度と人気だけは今のところマジで謎なもんで。ヴィクターが全然そういうのに興味無いみたいなのはどっかで見た気がしますが、マリオンやアッシュパイセンですらファンサしてるのにお前らときたら!

で、これまたクール有利イベントなのかな?もしかしたらパッションの可能性もありますが、そうなるといよいよ2月のウエストセクターイベントでどいつが限定☆4か分からなくなります。とりあえず☆4フェイスだけは確定です。☆3ジュニアもガチャ限確定かな?そんで☆3ディノが配布で来るとしたら帰巣本能がディノ専用フレームになったこともまあまあ説明がつくような。まあそのあたりは次イベの有利属性判明してから書こうと思いまーす。


---


実はですね、なんかまだ体調が良くなくてゲーム全然出来てないんですよね……エリオスも例に漏れず、デイリー消化ぐらいしかやってません。ただフレーム強化素材が落ちるサブクエが実装されたのでそれだけはやってますけど、1日3回やっててこれだけボロボロ落ちるとフレームの所持枠がかつかつなんですけれど。

毎回毎回イベントのたびにフレーム2枚ずつぐらいは確実に増えていくので、もう☆2フレームも砕かなきゃいけないかもしれないですね……あ、砕くんじゃなくて育成素材ね。グラブル脳か。

なんか石砕いて枠上限アップみたいなの無かったっけ、って思ったんですけど見当たらないのでもしかしたらあるのかもしれないし無いのかもしれない。上限かつかつの時だけ出てくるのかもしれないし、わたしが見落としているだけかもしれない。どうでもよくなってきました。

HAPPY NEW YEAR SHOW!もね、面白かったんですけど。ヒーローイベントは当たり障りが無さすぎて正直感想書くほどのことも無かったという感じで……。フレームのかるた遊び可愛いね……あと道路に餅(米)が落ちたと聞いたとき、餅好きのわたしは軽くショックを受けたね……。ガチャも少し回したんですけどアキラにはどうにも縁がないようで、サバイバルアイランドに続いて今回も☆4アキラを手に入れることはできませんでした。しかしなぜかサバイバルアイランドのオスカーを手に入れましたので、もういいかな……ブレイブで回復必要なときに重宝しますのでありがたいですね。普段は使わないと思いますが。

まあヒーローイベントはこれぐらいの軽さが本当にいいと思います。で、イベントは軽いくせにメインストとかセクターイベントは激重いとかだったら緩急のバランス取れてていいゲームだと思うんだけどな!メインストも薄っぺらいから全体的にペラペラなので、まあライトに楽しむには良いゲームですよね。ペーパーマリオも面白かったからね。天下のマリオと比較すんなっていうね。

そういや今回のクール編成ですが、以下の編成でExpert+ボスを周回しています。ハロウィンヴィクターとアドバンスロードのお陰でレンが復権しまして、まさかの特攻ガストを抜いてリンクスキルの都合で配布マリオンが入るという。数値が低いわりにめちゃくちゃ安定しているので、しばらくクール編成はこれでいいな……というかハロヴィクがぶっ壊れすぎるんだよな……。クール編成は今後ハロヴィク居ないとお話にならないかもしれないとまでちょっと思いました。

写真 2021-01-11 21 08 58

高難易度になればなるほど回復ってやっぱり必要なんですよ……そう考えると次のその辺の課題はブレイブあたりに振ってくるかもしれませんね。パッと思いつく限りですが、回復がたぶんサバイバルアイランドのオスカーの配布☆4フレームぐらいしかない気がする。わからない、他にもあるんだとは思うけどわたしのぼんやりした頭では今パッと出てきません。たぶんウィルあたりが回復持ってる気がする。わたしは恒常ウィル居ないのでちょっとわからないですけど。

あとキースとフェイスの必殺フレームも入手したんですけど、なんだかんだ初期の☆4フレーム使っています。バースト威力上がるのは強いって。ちなみにフェイスは必殺フレームに入れ替えました。威力はまあまあでした。元々フェイスは火力高くないですからねえ……。


毎日のAP消費とかBP消費とかログボの取り逃しとかそれだけで1日が終わっている気がします…ゲーム断捨離が本当に必要。