やっちまったよ……(グラブル 光古戦場肉集め編成)

こんばんは。
わたし、明日から光古戦場だってことを忘れてて、今日の夜は肉集め編成考えてたんですよ。お陰でAT1ポチ、非AT1ポチ1召喚で肉集めできそうなのでまあまあ楽そうなんですけど、やっちまったんですよね。

何をって、これ……

画像1

あのー…必要素材が集まってたんでゼノコロゥ、あんまり真面目にやってなくてですね……プシュケー無いし後でやればいいやーと思ったら称号取り損ねてました。笑うしかないんですけど笑えなくてつらい。

まあ…そのゼウス編成はエデン4本あるので、別にゼノコロ剣を5凸してなくてもいいんですけど…。フルオートでクリュ使うかも分かりませんし、一応4凸ロンゴミニアドありますのでEX攻刃には困っていません。刀・槍得意をメインに編成しているので虚空槍を入れることもできますし、まあ如何様にもやりようはあるんですけど、間抜けすぎて笑うしかなくて誰かに見てほしかった。

ちなみにこんな恥だけ晒して終わるのはアレなんで、わたしの今回の肉集め編成を載せておきますね。参考になれば幸いです。


肉集め編成

1ポチ(デュアルアーツ) 1召喚(黄龍) サブに一応光シルヴァが居ますけど、光炉があれば使わないと思います。あと多分全員に指輪ガチャで奥義上限13%以上はついてます。

画像2

画像3

画像4

ソーンは限界超越してません。やる気なかったので。1日で200個銀片集めるぐらいならできると思うんですけど、朽ち武器がキツいかなーということで無理せず見送りました。そもそもソーンは最近フルオートだと入らない事も多いので、HELL編成もソーン抜きで今のところ考えています。


HELL編成

ガウェインが本当強いんですよねー……光シロウも居るので、W関智一さんパーティもやってみたんですけど、普通にリミジャンヌ入れた方が強かったです。でもなんかロボになった時は一人で攻撃してて笑った。見てて面白かったのでたまに使いたいと思いました。95だと回復いらないかなって思うんですけど、一応フルオート前提で最終レさん、リミジャンヌ、ガウェインで考えています。あとは建て直しの保険としてサブにフュンフ入れてて、一応取ったガイゼンボーガさんも入れてます。出番があるかはわからない。

ティラノサウルスがどれだけの攻撃を叩き出してくるかによってはボーガさんが輝くかもしれないし、輝かないかもしれない。

とりあえずやる気はないけれどまあわたしが輝ける古戦場って光ぐらいしかないんで……まあやるだけやってやりますよ。サンダルフォンくんとかいう懐かしい石を入れたりもしてますが、それでもHP足りない問題に直面したらアーク2本目にダマ突っ込みます。ハイメタ4凸もあるので両面ゼウスで技巧パにもなれるし、どうとでも。

一瞬槍パでクビラ取ろうかな(リンクスチケで)とも思ったんですけど、まあ代用キャラはたくさんいますので、様子見で良いかな!わたしバレグリム欲しいから!

というわけで光古戦場肉集め編成でしたー。
みんなー週末がんばろうねー……