見出し画像

エリオスくん2周年おめでとー(エリオスR 2nd Anniversary CPまとめ)

そういやそんな季節だったね。
タイムリーだからとりあえずこちらから紹介っつーか自分のために整理しようかな……7月終わって寝こけてたせいで浦島太郎みたいな状態なんですよね。

えーと本日8/3を持ってエリオスライジングヒーローズは2周年を迎えました、ということでおめでとうございます。
既に2周年イベントやヒーローなどは実装されておりますが、今日から始まるキャンペーンもあるよーってことで整理がてら紹介できればなと思います。


キャンペーン特設サイト

去年より気合入ってる気がするのは多分イラストのお陰な気がします。
かっこいいですよね。何名かちゃんと椅子に座れって思いますが。

2周年イベントMemories for the Future

8月いっぱいかけて行われるイベント。正直まだ何が何やら分かりませんが、とりあえず8/8まではウエストのターンということで、やることはいつものイベントと変わらないっぽいんですけど、トレードイベントに近いですかね。

こんな感じでエリアが順次解放されていって、最終的になんかセクターの思い出の欠片というものを4つゲットするとセントラルスクエアが解放されるらしい。
それまでは各セクターのミニトークとかフレームとかが報酬で貰えたり、クラッカーで交換できたりするので適当に楽しむと良いと思う。

ダメージ特効としては2周年ヒーローに加え、1周年ヒーロー、各セクターの☆4イベントヒーロー、恒常ヒーローということらしいです。セクター揃えて行けば特段困らないと思いますし、火力さえ出るなら特効一切いなくても別に行けそう。ポイント特効は今回の配布フレーム1枚だけですので誰かに装備させていきましょう。

次のセクター解放は8/5のイーストセクター。
とはいえ31日までに全部のエリアで報酬取り切ればいいだけなので、計画と余裕を持ってやりましょうー。去年のセクターランキングイベントより遥かに良心的だしまったりしてるしなんか良かった。


2nd Anniversary ピックアップオーダー

今年も来たよ地獄の16人新規☆4オーダー。
今回は別記事で分けようかなあ……最近マトモに更新してなかったですし。

ただ、今月のわたしは金欠なんですよ。もう大変に金欠。なのでフェイスは一応引く予定ではあるんですけど、前回みたいに運良くウエスト全員が揃うなんて奇跡は起きないと思います。なんなら誰も出ないかもしれない。

今回の2周年ヒーローはセクターごとに属性が同じですので、属性染めとしてはかなり有用かもしれません。ウエストというかディノぐらいしか見てないんですけど(ウエストでパッションの☆4持ってないのディノだけなので)なんかすごく会心裂傷会心会心みたいな脳筋みたいなことが書いてありました。

とりあえず後ほど性能見て簡単にまとめた記事作りますね。で、あとでここらへんにリンク貼っときます。


1日1回10連無料セレクトオーダー

みなさんお待ちかねのやつ。
今回はセクターごとに選んで回すことができるようですよ。
わたしは去年は見事にエンブレム50になりましたので、今回は比較的手持ちが少ないノースで回し始めています。

でも実はどのセクターも大体のイベント期間中に回してるので、ウエスト以外は大差なかったりもするんですよね。ノースバレンタインイベの限定を一切持ってないのと、これ1周年ヒーローも一応ラインナップに入ってますので、副産物として持ってないセクターで回した方が良いかなーと思っている次第。

まあ狙ったものは大体出ないので、後悔しないセクターを選びましょう。
正直戦力的観点から見てどこがオススメとか全然ない。好きなセクターで良いと思う。


アニバーサリーパック販売

いつものやつその2。なんか記念ビジュアルのスーツを着たぬいぐるみが交換できるチケットがついてくるやつ。
5,500円のやつと10,000円のやつがあるんですが、まあ個人的にもし買うなら10,000円の方がゴールドフレームブースターがついてくる分、まだコスパ良くてオススメ。でもぬいぐるみがいらない人は別に買わなくていいやつ。
正月あたりにも同じこと言ってた気がする。

ガチャ狙いなら2000個石がもらえるスペシャルパックの方が絶対にオススメ。



メインストーリー第1部全開放

みたままですね、第1部の1~10章までを期間限定で全公開。
クエスト開放してない司令でも読んでおけばルビーは貰える。ただ内容的に胃はもしかしたら痛くなるかもしれない。

そして早く第2部…第2部……ってなっても始めたばかりだと戦力的にもしかしたら第2部が開放できないかもしれない。そんな危険と隣り合わせかもしれないキャンペーン。いらんこと言いました、全然読んじゃって大丈夫だと思います。

ただねー、まあガチの初心者の方はこの記事辿り着いてないと思うんですけど、10章まで読むとホーム画面とか戦闘のボイスが変わる機能があるんですね。なぜなら10章時点でヒーローの関係性がだいぶ変わるので、簡単に言えばギスギスしてたものが仲良くなってる的な。

でも個人的にはギスギスしてる時のボイスも楽しんでほしいなーと思うので、10章読了時点で勝手に切り替わるかは分からないんですけど「システム設定」→「画面/演出」→「ボイス変化設定」でボイスは変えられますとだけ。「全て再生」にすると10章以前のボイスも聞けるはず。ただ仲良しとギスギスが混在してると思うので、わけわからなくなる可能性大。



2周年記念エリオスチャンネル

みんな大好きHELIOS∞CHANNEL。え、たしか正式名称こんなんだったですよね。わたしの記憶違いじゃないよね……?

大体はバースデーの時に期間限定で公開されるエリチャンですが、9月3日まで公開中。そして8月はほぼ毎日何かかしら更新中。


日替わりログインボーナス開催

去年もやったやつですね。毎日特定のヒーローのボイスと共に特別ログインボーナスがもらえるよ~っていう。なんで今回ウエストからなのかは分かりませんが、不意打ちすぎてわたしはボイス取り逃しました。

しかしそんな司令にも朗報です、今年も8/25からはホーム画面に設定してあるヒーローの記念ボイスをピンポイントで聞けるよ!期間があるということで、設定の仕方がちょっとややこしいので、説明が欲しい方は以下の記事の「日替わりスペシャルログインボーナス」の項をご参照ください。
昔のわたしはちゃんとキャンペーン紹介してたんだなあ。

今回もスケジュールだけは載せとこうかなって思ったんですけどー……前回と違ってて1回目と2回目が別日なんですよね。8/1担当だったジュニアの2回目は8/17みたいな。面倒くせえ…と思ったんですけど、日付だけなら書けるかもしれないということで書いときます。
推しの日、ログイン忘れるなよな!!(戒め)

前半各キャラの好物2個、後半各キャラ専用エンブレム5個共通
※後半は2キャラずつ日程被ってるので注意

8/1・8/17 レオナルド・ライト・Jr
8/2・8/17 フェイス・ビームス
8/3・8/18 キース・マックス
8/4・8/18 ディノ・アルバーニ
8/5・8/19 アッシュ・オルブライト
8/6・8/19 ジェイ・キッドマン
8/7・8/20 グレイ・リヴァース
8/8・8/20 ビリー・ワイズ
8/9・8/21 鳳アキラ
8/10・8/21 ウィル・スプラウト
8/11・8/22 ブラッド・ビームス
8/12・8/22 オスカー・ベイル
8/13・8/23 ヴィクター・ヴァレンタイン
8/14・8/23 マリオン・ブライス
8/15・8/24 如月レン
8/16・8/24 ガスト・アドラー

8/25~8/31 「ヒーロー設定」で選択したヒーローからランダム

8/25からは毎日ログインボーナスちょっとずつ違うみたいですけど、そのあたりはゲーム内お知らせを確認してくださいねー。スケジュール書き出してみて、なんでノースだけメンターが先なんだろうなあと思っているわたし司令であった。ワンチャン記載間違いないかこれ。


2周年記念フルアニメPV公開

ログインしたら急に流れてきてビビったフルアニメPV。
やたらとキースのカット多くない?多くない?推しの贔屓目かな?おかしいな??

多い気がするんだよな、なんか横顔のカットが。

そんなこんなで、うすらぼんやりとしか感じてなかった(わたしが)2周年も、こんなフルアニメPVを見せられたら否が応でも盛り上がるね!!といった感じで、今月いっぱい2周年楽しんでいきましょうー。

ウエスト、全員ちゃんと立て。


終わり

久々にキャンペーンとか紹介したね。感覚戻ってきた感じするー。

そういやエリチャン内でアキラが2年目の俺を見てくれ的なことを言ってたんですけど、このまま順当に行けば4周年の時にルーキー研修チームは終わるはずなんですよね。どうなることやら。

なんだかんだ理由つけて研修チームは続いていくのか、そのままチーム制になって続いていくのか、もしかしたらシャッフルする可能性もあるのか何なのか、よくわからないですけど調子に乗ったハピエレは何をしてきてもおかしくない。

個人的にはルーキーがAA昇格試験に臨む話は絶対にどこかで出てくると思うのでそれ早く見たい。ハンター試験とか中忍試験みたいな感じを想像してるけど多分違うと思う。

それまでサ終すんなよな!!!!!