なんか相当Pねばったんだって??(エリオスR リリース記念特番)

こんばんはー。
昨日のマンデーナイトヒーローのつながりから、ハピエレで放送されてたリリース記念特番も見てきました。一か月前のやつなんだけど。

やってたのは知ってたの。見るの忘れてただけ!
自分の中でエリオスの比重がこんなに重くなるとも思ってなかったので、ちょっとまあ今更ながらに見てきたんですよ。

これね。
初心者向けというか声優さんがエリオスで遊んだり紹介してくれてる番組なんだけど、まあ文字だけの所感よりはよっぽどどんなゲームか伝わるかも?

個人的には豊永さんがアキラを演じる際に、元ヤン感丸出しで演じたところ、「もっとマイルドにしてください、じゃないと嫌な子になっちゃうんで」ってオペレーションされてたという話とか結構興味深かったですねー。

今だから言いますけど、アキラってやっぱり初期だと生意気なルーキーそのものじゃないですか。反感買いやすいっていう懸念はあったんでしょうね。やっぱり豊永さんが良い塩梅に演じてくれて良かったなー!って思います。熱血系の主人公はそんなに好きじゃないわたしでも、アキラのことは考察するレベルには好きですからね。

あとはなんだろ、リリース一か月記念のプレゼントを☆4ヒーローセレクトチケにするためにプロデューサーが相当粘ってくれたとのこと。

ありがとな……あの時は文句は言ったけど、その熱意には感謝してるよプロデューサー…。お陰でエリオスは各段に人に薦めやすくなったし、やっぱりリリース記念パックはセレクトチケにしとけよと思わんでもないですけど(無茶)、溜飲はだいぶ下がりました。元々別に怒ってはいないけどね。

どんな運営さんでも最初は探り探りですからね。それでもユーザーの意見取り入れたり、常にマーケティングやプレイ状況を分析して状況を把握した上でのバランス調整や、キャンペーン施策を入れてくれるそのフットワークの軽さには感謝しています。

願わくばもう少し…もう少し限定ヒーローの偏りが少なければ良かったんだけど。まあほんとコロナの影響かもでしょうから仕方ないねということで。季節イベントガチガチに嵌め込んでんだから予定調和だろとかいうのはまあ置いとくのが大人ってもんじゃん……。とにもかくにもマリオン推しとブラッド推しはそろそろ一息ついてもいいんじゃないでしょうか、お疲れ様でした……。
イベント連勤つーか、BDガチャと限定ガチャの被りがね…見事にピンポイントで被ってたから沼った人は大変だったと思う。10月後半、ジェイ推しが同じ目に合わない事を祈ります。11月はキース推しというかウエスト推しのわたしも他人事じゃーないんですけど。


とはいえ10月後半に何が来るかはまだ予想できませんし、有利属性も1周します。今後順番通りにローテーションするという確証もありませんけども、一応10月後半イベがブレイブ属性だとするならば、可能性のある☆4限定ヒーローはキース、ヴィクター、グレイ、アッシュ、ジェイです。そろそろイーストから誰か来るでしょ、流石に。

今のところイベント出張が多いのは☆3配布⇒☆4限定のブラッド、☆4限定⇒☆3配布のアキラ、☆3限定⇒☆3配布のマリオン……被ったなあ。こうまで配布と限定が被ると二周目のテクニック有利は☆4フェイス濃厚かなって気持ちになる。

次回のマンデーナイトヒーローで後半イベントは明らかになると思いますので、これからは答え合わせが早くできて良いなー。
わたしは11月のキースバースデーに向けて石貯蓄してまーす。