見出し画像

ニキくん誕生日おめでとうー!!

わー ニキくん誕生日おめでとー!わー!わーい!

誕生日絵?
間に合わなかった!

そもそもわたし、別に推しの誕生日に絵描いて祝うとかそういう文化してなかった。だから言葉で祝うしかない。祭壇と呼べるほどのものもないしね。
さっきクレビのグッズ棚に手を合わせておめでとうって言ってたら仏壇か?って言われてハッとしました。神棚って言って。

今日は別の記事上げようと思ってたんですよー、ほんとは。
でもニキくんのお誕生日にあげる記事じゃないなこれ!って思ったから、今日はもうぼやぼやとしたお祝い記事にすることにした。

でも実は何書くか決めてない行き当たりばったりでして。
だから誕生日記念にニキくんのいいところ10個書こうと思います。

写真 2020-09-23 5 17 03

これ?
わたしがいつも可愛いー!!!!って悲鳴あげるニキくんのご尊顔。

・顔がかわいい
・声がかわいい
・口調がかわいい
・体質のせいだけどいっぱい食べる子でかわいい
・しっぽ髪大事に育てててかわいい
・何も考えてないように見えて本当にあまり考えてないところがかわいい
・でも実は頭の回転は悪くないから料理に例えてあげて!かわいい
・他人のことを大事にできる子でかわいい
・料理の腕がガチプロなのにアイドルとしても凄くてかわいい
・有言実行でかっこいい
・椎名ニキは可愛くてかっこいい、最高の料理人でアイドル屋さんの欲張りセット!

どうしていつも1個多くなっちゃうの?ふしぎ。
我ながら余りにアホすぎてニキくんまでアホに見られそうで不安ですが、大丈夫です。推しに言うのも何ですが、結構ニキくんはアホです。

椎名ニキって子はですね、生まれながらに不運を背負っていると自称していますけどそれでもひたむきに生きてるすごい子なんです。結構な体質を抱えてるのに全く悲壮感が漂っていない。笑って済ます事なかれ主義極めすぎてて見てるこっちがたまに辛くなるけど、本人は至って善良に生きている。
人に迷惑をかけたくない、生きてるだけで儲けもの。そういう考え方を燐音くんは呪いと言いますけど、ニキくんにとっての本当に幸せなことは何かって考えたときに、もうニキくんは既に手にしてるんじゃないかなともちょっと思ったりしてさ。

だからあながち、ニキくんの言う"これ以上を望んだら罰が当たる"みたいなのって本心として間違ってないんだろうなあと思うんですよ。一緒にすんなって怒られるかもしれないけどわたしにも覚えがあるから、その感覚。本人にとっては現状で十分幸せなんだよ。幸せとまで思っていなくても、少なくとも不幸せでは無いから改めて望みとか聞かれても困っちゃう。わたしも初詣の時にお願いごとなんて無いから、いつも家族の健康祈願しかお祈りしないもん。

でもそんな現状で満足していたニキくんが、みんなとアイドル屋さんをやることによって食べることと同じかそれ以上の満腹感を感じることができたんだから、それって本当に幸せで大切な瞬間だったよなあ…って思うとわたしは泣けてしまってだな。まだホットリミットの余韻引き摺ってる……わたし酔っぱらってないよ素面だよ……素面で涙ぐんでる。

このままぼやぼや書いてるとあることないこと書きだしそう……。

ニキくん誕生日おめでとう!!!
君が生きててお腹いっぱいって笑ってくれたらそれだけでいい!!





最近見出しの使い方間違ってますね、わたし。
ニキくんのお腹がわたしのお金で満たされるならいつでも喜んで財布開くんだけど、次元干渉はちょっとできないのでガーデニアとニキズキッチンとCrazy:Bのみなさんはどうぞ宜しくお願い致します。