見出し画像

新プロジェクトね、ほーん(エリオスR雑記)

どうもご無沙汰してます、スプラやってました。
3から初めてやってみたのですが大変奥が深くて沼のようなゲームだと思います。

スプラは敵チームとの戦いではなく、己との戦いだということに気が付いてから、これはゲームではなくもはや修行だと思って毎日励んでいます。己との戦いは一生終わらない修行である。つまり一生スプラ。

そしてわたしがスプラで遊んでいる間にエリオスくんは方向転換をしておりまして、現在ホリデーイベントなるものが開催中ですね。


HELIOS VOLTAGE MAX!!!!!PROJECT

生放送よく見てなかったんですけど、お知らせの運営レターを見る限りはもはやリニューアルか?って印象ですね。大型システムアップデートの文字面やティザーを見る限りですけど。

「その日オレたちは、太陽を奪われた」ということで消滅都市かって感じですが、メイン第2部3章まで普通にスッとやってきたところでの急なぶっこみなので、予定として第2部4章から10章まで長編入る予定調和なのか完全に別プロジェクトなのかわからん。わからん殺しです。

ラジオも最近聞けてないんですよねー。
何も分からない情報弱者が記事を書くんじゃあない。

新しくなって帰ってくるであろうエリオスくんがどうなるのかはわかりませんが、新規ユーザー獲得できると良いですね。わたしの予想を言うとですね、たぶんメインキャラが16人固定なのに限界を感じて追加のヒーローをいくらでも出せるように他の部署とも連携していくんだと思うんだよね!!
レオナルド・ライトもフレームに写ってはいますし、イクリプスもフレームはあるし。そのうちシャムスあたり仲間になりそうじゃない?ない?(希望)

まあ太陽奪われたって言ってる時点でイクリプス(蝕)のせいだとは思うんですけど、シャムスだけはなんとか自陣に引きずり込みたい。昨日の敵は今日の友って言うじゃないですか、もしかしたらなんか違う要因でイクリプスと手を取り合う時が来るかもしれないし?せめてシャムスだけは。あれ?シャムスってもううちの子じゃなかったっけ??あれ?シンもワンチャンうちの子に出来そうじゃない?(強欲司令)

今までも恥晒しながらここであることないこと書き散らかしてきたので、久々にそういう感じでやっていきたいと思ってます。


ホリデーイベント開催中

で、そのプロジェクト自体は今冬リリースということで結構近々なんですけど、それに伴い既存のイベントをお休みしてホリデーイベントというミニイベントが開催されてますね。期間短すぎて気が付くと終わってるやつ。
これ2000万Ptだったかな?稼ぐと勲章2個貰えるんですけど、アニバーサリーで散々バーガーを食い散らかした司令はAPが枯渇しておりまして、全員分2000万まで走るなんて到底むりむり。なので500万Ptで手打ちにしてもらっています。己に。

9月17日現在はブラッドのホリデーイベントをやっていますね。

そのサングラスはイケメンにしか許されないやつ

報酬が☆2ヒーローと段々グレードダウンしていますが、ガチャ限定も☆3とグレードダウン。

これ一見優しいように見えますけど、☆3に10連つぎ込むという結構な地獄なのであんスタのカバーユニットカードと似たような感じかな。でもあっちは2ユニットPUだけど確定2枠あるから10連回すかーってなりますけど、エリオスは☆3確定したところですり抜けあるし。普通に最低保証で出なかったら泣くし。かといって☆4出ても違う!!!ってなるし。難しい。

心して回すのはどのガチャも変わりはないですが、リターンも少ないのでわたしはパス派ですねー。最推しは脳死で回すのでカウントしてません。

ということでエリオスくんは暫く大きな動きは無さそうです。
アニバ後にイベント更新停止か~って感じですけど、まあミニイベントとはいえ新規イベントには変わりない。でもこのままじゃユーザー獲得ができないから大幅にテコ入れするっていう判断自体は、吉と出るか凶と出るかはまだ分からないけどわたしは褒めたい。

改悪に改悪を重ねてきた自業自得だとも思いますがね。
エリオス古参(マウントではない)として思うのはそれぐらいでしょうか。あとガストの報酬カード、ホリデーイベントまで2年間無かった上に☆2が初とかマジのマジ??☆4ローテはともかく報酬ローテがえぐすぎる。えぐ。


差し当たっては今月中にとりあえずスプラのウデマエBになるか、メイン第2部3章の感想書くかどっちかは絶対にやろうと思ってますね。

ちなみに今はウデマエC+です。初心者頑張ってる~!
ガチホコの道を切り拓く役目だけは任せてください、というかバンカラマッチはちゃんと事前にルート諸々全部調べてますね。

スプラってほぼオンラインゲームみたいなもんだから、ルート分からないのにガチホコ持って歩くみたいな失態だけは晒したくないんですよねー。
向上心があるタイプの初心者で居たいし、いつでも殺意は高く先陣を切りたい。そしてみんなのジャンプ先になりたい。

結局スプラの話したような気がしなくもないですけど、今もちゃんとオートでホリデー周回してます、大丈夫です。モチベそこまで落ちてません。