見出し画像

は?もう泣きそうだけど??(エリオスR)

こんばんは!!
ねえもうビリーの必殺フレームで泣きそうなんですけど!?

画像2

ゴーグル外したってことはそういうことだね??このフレームが「Trast you」なのは伊藤由奈さんの曲ではなく、そういうことですね!?

ヤダー!!もう泣きそうでヤダー!!

なんかあのー、8章関連の詳しいアレコレは明日実装後に書きますね。新規実装フレームのまとめとか、いつものCPとか。あとは感想も一緒に書くかな、ちょっとそのあたりは分かんないですけどあまり小出しに記事書くのもめんど……読み返す時にまとめられてる方が個人的に楽なので、一緒に書けるように頑張ります。毎度感想が長いんですよねえ……感想なのか妄想なのかもはや曖昧な感じですけど。

とりあえずわたしはこのフレームで滾りすぎて座椅子ごと後ろにひっくり返って頭打ったということがただ書きたかっただけです。いま背中の筋も痛いのに頭まで打って満身創痍です。

ビリーのフレームイラストは8章記事のカバーにしたいので、ちょっとちっちゃくしています。完全にわたしの都合なんですけど。

ただこれだけじゃ記事が成り立たないので、8章に先駆けて実装された機能?とかCPとか何やら一応書いておきます。とはいえ勲章システムとかはわたしもよく分かってないんですけど、まあパッと見ただの称号システムっぽいです。


ウィルバースデーキャンペーン

画像2

明日24日0時よりウィルのバースデーキャンペーン!
なんか今までで一番バースデー感があるフレームな気がする。お花がいっぱい。きれい。なんか雰囲気が好き。

ただわたしは今、石をブラッドに吸い取られたばかりなので無料10連しか入手する手立てがございません。頼むぞ!頼むぞ!!



マリオンクレープコラボ記念キャンペーン

画像3

いまいち情報が錯綜しているマリオンクレープコラボですが、緊急事態宣言などの影響を受けてコラボクレープは「4/24~4/28」までの提供になるそうです。そしてゲーム内ではマリオンクレープにちなんだ家具や、パトロールでのルームコイン2倍などのCPが催されるらしいです。

ちなみにあみあみでのグッズ事後通販は予定通り行うとのことですよ。
こちらは受注販売かつ、イラストカードの配布もあるとのことで社会情勢を完全に踏まえた大変親切なコラボになりました。(バースデーカードの配布は通販では案内されていませんが、再配布などは調整中とのこと)
そしてクレープの後日販売も鋭意調整中とのこと。バースデーカードに関しては完全に仕方ないねって感じなんですけど、正直amieでこういう対応にしてくれたのはわたしはありがたいと思う。緊急事態宣言中にわざわざ外出したい人なんて居ないと思うので。

ちょっと話は変わるんですけどね、グラブルのQ-pot.カフェコラボにこないだ行ってきたんです。Q-pot.カフェって前のセーラームーンコラボの時かな?に行ったきりで、久々に行ったんですよ。わたしああいう可愛いお菓子似合う系女子じゃないし、あんまりQ-pot.自体には縁が無かったんですけど推しがコーヒー風味の紅茶淹れてくれるって聞きまして……いえ、グラブルフェスでもミレニアは並びましたけど。それは置いといて。

で、そもそもQ-pot.カフェってメニューとかも予約してから行きますし、まあ驚いたことに店内で追加オーダーも出来たんですけど、メニューの単価はコラボカフェとしてはそこそこ高いんですよ。ブランド力とか考えれば当然だし、勿論料理も目でも楽しめるぐらい綺麗だし、美味しいんですけれど。ただそれでコースターとかランダムだと辛いなあって思ってたら、ちゃんとメニューに対応したキャラのコースターがついてくる(四騎士は4人から1枚ちゃんと選べる)し、お土産についてくるカードもちゃんとキャラ指定ができた。

そして何より、遠方の方が無理して来なくてもいいようにスイーツの配送をやってくれていて。それにちゃんとお店で頒布されているコースターがついてくるんですよ……。アクスタなどのグッズも通販で売り切れ後も受注受付してくれてます。

本当いまの情勢に対応してくれる企業っていうのは、優しいなって思って。コラボカフェでせっかくパーテーションや距離を設けたって、ランダム商品の交換で客同士が接触したら意味が無いじゃないですか。だから、まあどことは言わないですし、amieの対応だって完璧だとまでは思えないですけれど、オタクを相手にした企業としてはわたしはこのコラボ対応はとても思いやりがあると思いました。現地でグッズ買いたい人には不満かもしれないですけど、わたしはこういう思いやりのある企業を応援したいよ……。

あくまでわたしの印象ですけどね。コロナ渦で1年経った今、そして3度目の緊急事態宣言だからこそ慢心せずこういった柔軟な対応をしてくれる企業の方が今後信頼できると感じました、というお話。



新機能「勲章」システム登場!

画像4

なんだこれって、なんかよくわからないですけど称号システムみたいですよ。クリスマス生放送か何かで言ってた称号機能のことだとどこかで見たような……Twitterでしたかね。ゲットした勲章はプロフィールから3つ設定できまして、他人からも見えるようです。勲章は非公開にもできますよ。

画像5

こんな感じで設定すると、部屋にお邪魔したときに↓こういう感じで名前などの下に表示されます。1つめの勲章の名称がプロフィールに表示されます、っていうのはこういうことですね。

写真 2021-04-24 1 22 41

…………。

この機能、要る?

ちょっとよくわかんないんですけど……絆ランク100勲章がシルバーなので、なんか今後絆ランク上限が上がってゴールド勲章が追加されそうですね。
まあ推しヒーローとか好きなフレームイラストとか設定したら良いのかな!セクター4人好きな人どうすんの?ねえ、なんで4つにしなかったの!?



とりあえず以上

とりあえずこんな感じでしょうか。
あとは明日24日15時にメイン8章が追加されるとのことなので、それを見てから更新しようかなーと思います!たぶん当日は無理だと思いますけど!

期待値が高すぎて読み終わった後に無だったらどうしようとか、そういや7章のヴィクターについての考察記事上げてないなとか色々考えてることはあるんですけど全ては明日読んでから、初回感想とか色々書きたいなと思います。

あと10分で日付変わるので今回はこの辺で!