見出し画像

実験的移動販売車の自由人長女は2人目の仲間

私の長女は確か、、25歳になったかな?
彼女は根っからの自由人
北海道に移住して10日目にはすすきので豪遊してるのを高校の先生に見つかって停学になった!笑
叱られる為に校長室に私と行く時
「先生の前でまずは平手打ちするよ〜」
  って私が娘に告げたら
「怒り鎮めるにはそれしか無いよね〜」
  って返ってきた。そんな娘
いつかはこの楽天的性格の使い所が見つかるだろうなぁって思ってはいたんだけど、、

高卒で就職上京する時はカバン1つで1人で北海道を出て行った
TBCでエステティシャンになったんだけど3ヵ月後には50人の新人の中だけの競争だけど売り上げ1位のご褒美を貰った。
マダムなお客様が可愛がってくれたらしい

就職先の寮は何やらかしたのか6か月で追い出されて解雇になった。
けど今でもその職場の上司や同僚とよく遊んでる。

で、クレープの移動販売したいって帰って来た

まずは車の免許って事で自動二輪も一緒に免許取りたいからと合宿に行ってあっという間に取って帰って来たんだけど、講義中椅子3つを使って真横になってうたた寝するという伝説を残して来た

合宿でとりあえずの免許を獲得したもんだから私の愛車を帰宅後まもなく横転させた
移動販売車みたいな車高が高い車では、またやらかすだろうし色々危険な奴だったからまだダメだと告げた

翌日にはカバン1つで大阪に旅立った
確か20歳の初夏

難波で1番お客さんが入ってるクレープカフェでバイト始めて、いっぱい友達できて、私の所に帰って来て修行して、借金して移動販売車作って、それに乗ってまた大阪に行った

私から見ると娘は遊ぶ為に稼いでる
旅行行って、趣味のデパートコスメコレクションして、年中ライブ行って、呑んで食べて

そんな底抜けのバカが楽しく遊ぶ為に稼ぐパターンを見てみたいから実験的にクレープの移動販売やらせてみたんだけど、これも有り、大有り!!

でも言えるのはその底抜けのバカが愛せるバカだって事。私は時々そのアホに触れたくなる。で、優しい。
自分の遊びにお金使うけど、友達のプレゼントにもお金を使う。喜びそうな物選ぶ時が凄く楽しそうで、、
あーこんなだから何かやらかしてもいつも友達や先輩が助けてくれてんだなぁって思う。

私は自社農園の卵でプリン作って通販してるんだけど娘のお客様からもよく注文を頂きます。
わざわざ電話くれて「お嬢さんにいつも元気貰ってるから」って娘の様子を教えてくれる。娘本人から聞くより何だかじんわりする。

自由奔放でいる生活を支える移動販売車もいい。
娘の場合は週4日稼働で他日は遊びや習い事

人を大切にしてずっと素直な愛せるバカでいれるなら
自由人もいい。
娘は友達に呼ばれたらすぐにバイクで飛んで行って話しを聞いて遊んで、タフに毎日を楽しんでる。寝ないででも遊んでる。

お金を稼ぐ事に綺麗な理由なんて要らないと思うのです。遊びは必ず将来の糧になる。自分を柔軟にしてくれる。柔軟になれば優しくなれるし大体の事は笑って許せる。許せる毎日はストレスフリー(^O^)/笑笑

そんな移動販売車も大有り!って言う実験結果のご紹介でした(^ー^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?