見出し画像

配信アプリで稼げるの? 「ふわっち」でライブやってみた(^^)

 ちまたで流行の配信アプリ、ありとあらゆるものが氾濫しているけれど、実際にやってみてどうなのか? 売れないクリエイターがあれやこれやとやってみます(^^;)

 ちなみにこれまでいろいろとやってみて、挫折ばかりのおじさんクリエイターの実感としては……

 どれも人気があるアプリはすぐに電波状況が悪化したり、そもそもライブにつながらなかったり……(^^;) なかなかにキビシイものがありますね!

 17ライブ 電波状況すぐに悪化。頑張ればそれなり見てもらえる?

 ポコチャ 電波状況、17ほどではないが悪化しがち。独自のライブサービスやルールによって見てもらいやすい? ある種の強制の感もある??

 ビゴライブ 電波状況良好。ただしアンドロイド10だとカメラの切り替えができない? 東南アジア系のリスナーが多くてあまり宣伝効果、コメントのやり取りは期待できない感じがする。やり続ければどうにかなるのか??

 ライブミー アメリカで人気のライブだけに、やはりビゴ同様で宣伝やコメントのやり取りはしずらい? グーグルプレイからアプリが削除されている感があるのだが……??

 ペリスコープ ワイファイでも電波状況があまり良くない。インターネットにつながらないことがしばしば。ツイッターユーザー数が莫大なだけに頑張ればそれなり期待できそうだが、肝心のライブ配信ができなければ……! 

 ハクナ あまりやってないので判定不能。それなり期待できる?

 ふわっち 他のライブとは毛色が違うアングラなものが多いらしい。オタク要素もOKらしいので、売れないおじさんクリエイターにはうってつけ? 一度のライブにつき30分の制限あり。延長は可能。

 インスタグラム ライブ自体は問題なくできるけど、なんかビミョー?

 ニコ生ライブ 電波状況がすこぶる悪く、すぐにライブが中断と再開を繰り返す。やれば見てもらえるらしいが、30分の制限あり。延長可能。

 とにかくコツは毎日やりつづけることらしいのだが、顔出しとかしないで地味な作業をひたすらライブするおやじライバーがやりやすいライブ……?

 いくつかのライブアプリを併用してやってみてまるでさっぱりだったので、いっそのことひとつにしぼってやってみようと主義を変更!

 とにかくまずはひとつ、オタクウケもいいらしい「ふわっち」でがんばることにしました(^^)/ さてはてどうなりますことやら?

 とにかくふわっちでライブをやってみよー!!

「ふわっち」でライブやってみたw

 とりあえずやってみました! そして10分ともたなかった……!!

 いきなりやってそりゃそうだろうけど、誰にも見てもらえず……(^^;)

 オリジナルノベルの挿し絵を描いてみたものの、ほんの下描きのラフのラフだけでいたたまれなくなって逃げ出しました(笑) う~ん……

 もっと辛抱強く粘らないとダメですかね?

 投げ銭なんて望むべくもないほどに絶望的なカンジだったような(^_^;)

ルマニア戦記#005 挿し絵④

 まあ、とにかくやるべしやるべし! でやってみたいところなんですが、このふわっちの選択で正しかったのか、それもこれからわかるのでしょうか?? とにかくガンバ♡


 ※記事は随時に更新されていきます。


オリジナルのノベルやデザインを精力的にやらかしていきます♡ 愉快な動物キャラのドタバタコメディ! よろしければ応援してあげてください(^^)/