遊戯王ゲートボールで出会ってきたやべーやつ、すげーやつpart3

第三弾です。この記事では私がすごく楽しく遊んでる遊戯王ゲートボールで知り合った方々のことを書いていこうと思います。上手くなるコツとか情報とか一ミリもありません。許してね。

カ○ザさん

私とわいるどまんさんで開催しているリアルアラサー杯で黒衣の大賢者と呼ばれている人です。もともとはか○め亭という1103のイベントの主催もしており遊戯王プレイヤーとしても有名な方です。何故黒衣の大賢者と呼ばれているかというとその知識量が凄まじいからです。

わいるどまんが完全に悪ノリで使っているとしか思いない遊戯王問題で毎回1位を取ります。しかも下位とダブルスコアとかつけて優勝します。50点満点中10点取れれば御の字のテストで30点とかとるので本当に深い知識に溢れてます。

テスト対策をしてるのも凄いですね。多分彼だけです。

やばい要素があんまり無さそうなのですが私なりに色々調査をしてみた結果下記のような証言をいただきました。

⚫️大量のデッキと火炎瓶を持ち歩いているくまもん

⚫️夫婦での呼び方は雄カイザと雌カイザ

⚫️アラサー杯のクイズ大会にのみ参加して日本帝国と書いてある鉢巻をおおぬきに私して「これを僕の額に巻いて下さい!」などと発狂した挙句「このクイズ馬鹿じゃねえのぉ!?」と再度発狂する。

とても愉快な人です。

さて話は変わりますが下記の画像をご覧下さい。

リアルアラサー杯での一幕
真ん中2名はわいるどまんさんとkiryuさん

これはなんの写真に見えるでしょうか?岡下さんに聞いたら「カルト宗教の日本支部と国際支部の会合」という答えが帰ってきました。その通りですね。ちなみにカイザさんはどこでしょう?

カルト宗教日本支部代表2名

上がカイザさんです。わかった人は居たかな?
ちなみに下はおおぬきです。

僕はカイザさんとあってまだ短いですがイベントの回し方や、時間が推してる時にこうした方が良いよなどほんとうにいろんなことを教わりました。尊敬しているypの1人です。

mirr○rさん。

リアルアラサー杯で知り合った方の1人です。
遊戯王というよりゲームが凄く上手で1203熱波亭の初代優勝者でもあります。
アラサー杯でもその実力は抜きん出ており必ずと言って良いほど決勝トナメに上がります。プレイも正確で僕は彼に一生勝てないと思ってるプレイヤーの1人です。

しかし人間光があれば影があるもの。さて、今回は彼のアラサー杯のタイムスケジュールを見てみましょう

10-00頃 
会場近くの青空居酒屋に一番乗り。酒とつまみとタバコを買って大会まで他プレイヤーを巻き込み談笑しながら蒲田で優雅な朝を迎えます。話の内容は主に○口と女性関係と猥談。素晴らしい朝です。(この時のメンバーはか○りさん、カナダ○モンさん、俺が多いです。同族が集まってますね)

10-30頃
大会に参加するためのデッキを忘れたことに気がつきます。しかし優雅な彼は気にしません。電話一本で友達を召喚し、会場までデッキを届けさせます。まだ日本に奴隷制度が残っていたとは。彼は生まれながらの貴族だと思われます。

11-00
大会開始。酒が入ってる彼は本当に強いです。めちゃくちゃ強いです。圧倒的なスピードで勝って行きます。ちなみにこの大会では上位卓全員飲酒してました。流石蒲田。流石北千住。酒飲みに優しい街。

15-00
決勝トーナメントが確定すると彼はほかのメンバーの勝利状況を確認します。そして「さばえさん負けたからドロップで!デュエマドラフトやるぞー!!!」と言いながら颯爽とドラフトの森へ帰っていきました。その森も自前のドラフト力で焼き払ったそうです。

如何でしたでしょうか?私が出会った中で一番カードゲーム上手いし一番結果に頓着無いです。かっこよさすらおぼえます。

そんなmirrorさんですが本当にカードゲームが上手く、とにかくデッキ作成力が抜きん出ているなと感じます。ドラフトが得意な理由もここからきているのでは?と考えております。本当に尊敬するプレイヤーの1人です。

最後に

如何でしたでしょうか?本当に楽しい人ばかりで嬉しい限りです。こんな素晴らしい方々に巡り合えているのは奇跡だと思ってます。もうちょっと普通な人も欲しいです。

まだまだ事件はありますので今後ともこんなことを気が向いたら書いていこうと思います。

それでは次回穴サーチでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,932件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?