遊戯王ゲートボールで出会ってきたやべーやつ、すげーやつpart2

初めに

前回思ったより反響が頂けたので第2弾です。
私が遊んでいる遊戯王ゲートボールという趣味で出会ってきた方々の話を書いていこうと思います。遊戯王が上手くなる話とかは一切ありませんのであしからず。

1.カ〇ピ〇さん

私が0409環境を遊んでいた時に知り合った方です。当時の選考会プレイヤーとのことでその知識量は凄まじく、当時の遊戯王プレイヤー(以下yp)の痛い話などを含めて色々教えてくれた悪い人です。なんで僕の周りには悪い人しか集まらないのでしょうか。不思議です。

調整会メンバーの1人で現世と冥界ワンキル通称岡下式の作成メンバーでもあります。この人も俺を壁にして岡下式を調整してました。楽しそうに岡下さんと雪○さんで僕をサンドバッグにして調整してました。最後は完全に自分のものにするまで岡下式の調整に参加してました。ワンキルデッキの壁役ほど楽しいものはありません。みんなもやろうね。

運がない事でも有名で選考会で5ガジェしたり岡下式を持ち込んだリアルアラサー杯では準決勝で先行双子悪魔をマッチ通して2回食らうなど悲しい目に会う事もしばしばです。日頃の行いですね。

そんなこの人ですがちゃんとした環境でやる遊戯王は本当に上手いです。カードの適切なプレイや勝つための理論作り、ここぞという時の判断力は本当に感動します。初参加のゴートフォーマットの大会では初参加かつ初めて使ったデッキで準優勝でした。mtgもやっていた経験がありマネーフィニッシュの経験ありです。2人でプレイングについて話していると私が気が付かないところなどを解説付きで教えてくれます。この人と同じプレイングが出来るようになることが私の目標でもあります。背中を安心して追える素晴らしいプレイヤーだと思います。

2.ふる〇ーんさん

通称ケツ拭きマシーン。アラサー杯が立ち上がる前の0409オフ会などに参加されていた遊戯王大好きまんです。マッチングアプリの女の子と音信不通になったからリアルアラサー杯に弾丸で来たりします。なぜケツ拭きマシーンと呼ばれているかは是非本人に聞いてみて下さい。あだ名は岡下さんが付けました。本当に良い友達にめぐり逢いましたね。俺ならぶん殴ってます。

最近は反〇会勢力としてラギア坂46やらデュアスパ坂46などを立ち上げているそう。その勢力は拡大しており関西のcsなどで団員の方を見かけます。今後も勢力を拡大していって欲しいですね。

また、イケメンで遊戯王が強いので顔面可哀想同盟団長としては大変面白くないです。お前らみたいなイケメンがカードゲームでも強くあるなそこだけは俺たちに渡せ。

この人も遊戯王という趣味が大好きなので1103の練習中にお触れがメインから3枚入った通称チンパン代行などに負けると「この運だけがよぉ!」「本当に人間か!?」「ほんまおもんないわぁ」「代行ガチアンチです。」「お触れめくってトラスタめくって終わり。ほんまくだらんわぁ」「都合悪くなったらアーデクだろぉ?」などチームメンバーとハートフルなやり取りをしています。はたから見たらとても楽しいです。練習ではよくラギアを使っておりチンパン対チンパンが繰り広げられています。周りもキャッキャウフフしながら眺めてますよ。やっぱり動物園って楽しいですよね。

そんなふる〇ーんさんですが成長レベルがマッハです。関西のcsで準優勝など成績も申し分無しです。本人は運だけで勝ってるなど卑下していますがそんなことはなくキチンと適切に適切なタイミングでカードを切れる判断力を持っていると思います。しかも昔からのプレイヤーという訳ではなく1103を始めたのも本当にここ1.2年です。関西で行われたリアルアラサー杯miniでも準優勝という好成績。堅実なプイレングとデッキチョイス無しではこのような成績は収められないと思います。年上ということもあり尊敬しているプレイヤーの1人です。

終わりに

如何だったでしょうか。第2回まではこの趣味初めてから古くから知っている方々の話をさせていただきました。本当は戦術兵器クラスに面白い話を持っているカナ〇レモ〇さんなども居るのですがここに書くとお互い命が危なくなってしまう可能性があるので泣く泣く割愛させていただきます。いつか彼が天に召されたら書こうと思うので早く召されて下さい。

もし次書く機会があれば最近知り合えた方々の話も書こうと思います。100万円バインダー背負い投げ事件、ゲロ3連打事件、ケツ持ち事件、adhdprtk事件などまだまだ書けることはあるので筆が乗ったら書こうと思います。とりあえず本日はここまで。読んでいただきありがとうございました。皆さんも良きゲートボールライフを。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?