遊戯王ゲートボールで出会ってきたやべーやつ、すげーやつ

初めに

最近遊戯王ゲートボール流行ってますよね!1103やら旋風ミラーやら0503やら。
そんな中で僕が出会ってきた人の話をしようと思います。遊戯王の上手くなる話とかは全くありません!ただただ面白人を書いていこうと思います。

1人目 pサスjdさん

もともと遊戯王なんかあんまりやってなくてYouTubeでやってた0409配信からゲートボールを始めた人。すっげーイケメンですっげー楽しそうにカードゲームをする男。

関西で2回1103ゲートボールの大会で入賞してるしその2回も優勝と準優勝という快挙。シンプルに凄い。

練習メンバーなのですが「そんな効果知らねぇよ!」とか「失敗したーwww」を連呼してます。基本酒飲みながらの練習にも涙が耐えません。月の書で裏側にしたモンスターの守備力を忘れて発狂してたりもするらしいです。

ただ、すげーなーと思うのはその判断力と決断力です。暗黒界使いとしてcs入賞しているのですが行くと決めた時の行き方、ミラーの研究がきちんとされていて感嘆します。

こういうイケメンがカードゲームも強いのははっきりいって由々しき事態です。我々顔面可愛そう同盟にも救いを下さい。

2.黒s雪nさん

練習メンバーだった1人です。今はバーサーカーというあだ名のリアル妹と練習するようになりあまり見なくなりました。リアル妹との練習中にプレイミスをすると100の暴言を当てられたまに手も出されるらしいです。怖いね。

こんなリアルいもうとがいる黒sさんの場合昔から兄弟で遊戯王に対して切磋琢磨してたの?と思うかも知れませんが決してそんなことはありません。彼のメインバトルフィールドは銃撃戦。つまりサバイバルゲームです。元自衛隊員などとチームを組んで戦っていたそうな。大会会場にも銃を持ってきて威嚇し、あまつさえ私に銃口を突きつけて暴言を吐きます。こんなに素晴らしい私の何処が不満なのか、、、てかなんでゲートボールやってんねん。

話を元に戻して彼もまたすっごく成長した方の1人です。1番最初の頃は効果も分からない。毎回0-5で大会を終了するなどそれは悲惨な結果でしたがいまや決勝トーナメント常連かつリアルアラサー杯0503フォーマットでも優勝しています。

彼の強さは諦めの悪さと貪欲な吸収力です。「今は分からないから負けて当たり前」「勉強しないと勝てるようにならない」などよく話していたのを思い出します。02環境で遊戯王をやめた彼が0503環境をやるのは本当に何もわからない真っ暗な中を結果も見えずに走り続けることに同義でしょう。普通の人なら元々らやっていた得意な趣味に戻る、あるいは諦めて違う趣味を遊ぶでしょう。ただ彼はこの暗闇にも必ず出口があると信じ、走り続けたのです。本当に凄いと思います。なぜ彼の頑張りがゲートボールで発揮されてしまったのかは悔やまれるところです。もっと世界の役に経つようなところで頑張って欲しかったです。

3.岡下さん

あの現世と冥界ワンキルを2024年に再臨させた岡下さんです。先攻ワンキル率は他のそれと非にならず、ゲートボール界隈をちょっと賑わせた男です。かなりのショ〇コンで〇学生の登校を見送りながら睡眠につき下校の声を聞きながら起床します。多分現代の化け物です。

そんな素晴らしいデッキを作り、プレイングも素晴らしい彼ですが人間性はついて行きませんでした。多分倫理観とかその他人間に大事なものを全て母体に置いて来てしまったのでしょう。その結果夜中にいきなり「ラギアはクソ」だの「お前全部もってんじゃん!ふざけんな!」だの「運だけがよ!」など我々練習メンバーにありがたいお言葉を投げてくれて居るのでしょう。彼を運だけで負かした時はアドレナリンが止まりません。

岡下式を作っている際にも僕を壁にして1人永遠と回していました。ワンキルデッキですよ?夜中2時ですよ?多分人間を人間たらしめている最後のピースであるさえも母体に置いてきたのでしょう。

そんな彼ですが私が今まで会ってきた人間の中で間違えなく1番遊戯王というゲームに真剣で真っ直ぐです。どんなデッキを使っても理に叶ったプレイをし、勝率を安定させます。また練習中に迷ったら理由付きで自分の意見を述べてくれます。的外れなことは一切言わず真剣にゲームをプレイしているからこその金言を沢山くれます。これは本当にありがたいです。実際問題として彼がずっと1103でヒーロービートを使って練習してくれているおかげで私や、他のメンバーも相当ヒーローに対する勝率が安定するようになりました。(最初は2-8くらいだったよ!)また、秘密主義botが大嫌いで色々な対面での対策方法なども教えてくれたりで本当に頭が上がりません。いつもありがとう。

終わりに

以上如何だったでしょうか?
私はゲートボールという対面を探すことすら難しい趣味の中で本当に素晴らしい方達に巡り会えたと思います。シンプルに私の人徳がなしたものです。

冗談はさておき皆様にも共通の趣味を遊ぶ上で良き友達が出来ることを切に祈って筆を擱きたいと思います。ここまで見てくれてありがとうございました。

ps、今回は描ききれませんでしたが他にも元ガチアンチや、ケツ拭きマシーンや、飯炊きマシーンや猥褻米料理など色々な方の話も気が向いたら書きます。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?