見出し画像

20230812集う鹿2023@NEW SIDE BEACH!!




コオロギ

うおおおおコオロギだあああ!!!
去年のビルボードだったり、動物たちの遊戯での印象強くて嬉しい。
むしの名前でこんな愉しげな曲なんだ・・・!?と毎回びっくりしながら楽しく聴かせてもらってます。
配信だと音入ってないけど、イントロのところで四分手拍子するのも大好き。
鹿の仔さんが集まるだけあって終始ノリノリでそこも楽しかった。
割と最近やってる印象だけどランキング上位なんです!?まあ良い曲だからね!!(盛大な勘違い)

中で聴いていたときは結構後ろの方だったのもあって、アーカイブはまた聞こえ方違うのもいい。


贅沢な蝋燭

!!!!初めてtacicaのライブを(配信だけど)観たときに聴いて以来、より大好きになった曲の一つです。
勝手に作ったtacica最強セトリの1曲目!!
途中で赤っぽいライトが使われたのが意外だったけど、蝋燭に灯る色なのかなあと思ったりもしました。
"綺麗な夜にさえ 涙が止まらなかったよ"


群青

何の曲が来るんだろうな~~~からの中畑さんの入りでうおおおあの曲だああってなるのが大好き。
群青って単語は空に使うイメージも強いけど、この曲はMVもあってか海の印象があって、
このライブハウスにもぴったりだなと。

蝋燭もだけど、1曲あたりの時間が短いものが続いたので、うっとりしてると終わってしまって気持ち!記憶!置いてかれる!ってめっちゃ焦ったの思い出しました。


ナニユエ

やるんだ!?いややるか!!
MVの、立ち昇っていくキーボードの音が大好きなので、でもビルボードで結構ロックサウンドのも好きで、つまり聴けて嬉しいってこと!!
"ナニユエに生きているんだろう"
billboardで聴いた時はグサグサに刺さって胸から赤い血を流したけど、今日は確信を持って言える、
鹿の仔として集うために生きている。

中畑さんの力強いドラムが聴こえて、ジャカジャカ鳴ってる猪狩さんのギターが楽しくて、落ちサビの丸みを帯びた小西さんのベースが大好きで。アーカイブとMVを反復横跳びしてしまう、アーカイブあと1ヶ月くらい残っていてくれ(懇願)


~MC~

あっここから上位5曲なんだ!!
moriめっちゃ好きなので、振りじゃないよ!!という話もあったけど、よろしく頼みたい。

それこそアロンやHALO等も大大大大大好きなのだけど、投票入った曲やるよ!!と言われたら、そりゃライブで聴いたことのない曲を入れちゃうわけで。大陸も大好きなのですが『目の眩む程の劣等感の中』の歌詞が本当に苦しすぎて、書き入れる覚悟が出来なかったです。いつか聴きたい(でも先に単独飛行でやりそ~~~~もうやってるかな)


Co.Star

ジャララ~ン の音で全てを察しては、は、は、(浅い呼吸)となり、イントロで爆沸きしてしまった。
周りの鹿の仔さんもめっちゃ沸いてて、みんな大好きなんじゃん!!!!!最高!!!!!
新木場の音源聴いて何回ライブでこれ聴きたいと願ってたと思ってんだうわああああってなって涙ぐみました。
夜空に星が、月が浮かんでいると、この曲とFrom the Gekkoを口ずさんでしまう。
会場でも思ってたけど、上の方にある照明の何個かがちょっとだけ星っぽくて勝手にテンション上げてた。
Aメロのキメがさいこ~~~~にだいすき~~~~!!!!!
Cメロのファルセット一生聴いてたい
tacicaの緩急の付け方がメチャメチャ好きなんですが(aranamiのイントロ→Aメロとか)
諸元はきっとここだと思う

終わった後の沸き方も凄い


LUCKY

えっ!!??いいんですか!?!!?
好きな曲連チャンでびっくりしました、鹿の仔さん方~~~~!!!!!ありがと~~~~!!!!!!
お三方の笑顔が見えるのもアーカイブならではですね、ありがたい
『あのじぇーーっっとに乗って』が好きで、ジェットが発進して空へと飛び立つ感じがして大好きで、聴けて良かったなぁ。
最後のアウトロー、からの終わらんぜがめっちゃ好き。アルバムとちょい違っててまた良きでした。


~MC~

中畑さんに限らずだけどこの連続は大変そう、と思ったら「ちょっと休憩していいすか」に笑っちゃった。
存分に休んでほしい。
練習でされてたらしいBPM200版も聴きたいな
moriという名の濁流に流されたい


Silent Frog

速い曲続きからのここにアンダンテくらいの曲入るのが鹿の仔さん方っぽくてメチャメチャ最高だった。
楽しい曲、アガる曲だけじゃなくて、聴かせる曲もしっかりあるこの幅広さ本当にすごいなと思う
ラスサビの『足跡や~』のリズムがめっちゃ好きなので嬉しい、だんだん熱が籠って、ここで曝け出す感じが


諦める喉の隙間に新しい僕の声が吹く

これ、セトリはランキング通りじゃなくて前後させてるんですか?あまりにも完璧過ぎるのですが……(困惑)(上から順にやってたらしい)
4拍目の裏から入るベース、毎回気持ち良過ぎてほんとに好き
こんなん良すぎるじゃん……(感極まる)


latersong

まさかのここで!!?さざ波の音入ってるし、何となくボトルレターの印象だったから、2回目の集う鹿が今後のライブや今後のFCライブに向けて希望を送り出しているようでメチャメチャ良かった、billboardに続いてここでも聴かせてもらえるなんてな。『最高だよ今日は言わずもがなお察しの通り』


~MC~

ナニユエくんのアクスタメチャメチャに可愛すぎて、毎日会社に持ってって一緒にお昼食べて仕事見守ってもらってる。
挿したら\ドン!!/
台座が表裏どっちも印刷あるの天才過ぎてグッズ発案者に別途お金を包ませていただきたい(オタクの界隈すぐ金一封謹呈しようとする~~!!!!)

わたし(ところで某鬣犬は・・・)


アロン

えっえっえっうそやん
ベース持ち替え見えてなかったえっえっ!!???!
アロン過剰摂取で鼻血出そう、いいんですか!!?!!?
最近の曲だとこれが上ハモ一番好きかもしれん~~~~2番が良過ぎる
毎週金曜夜これ聴きながら酒煽ってパーティした過ぎるやろ()
今年のMVP楽曲はアロンだなあ こんなに聴かせてもろてええんですか
ベースのトゥルルルッダラララのダラララのところがすんごい好き
配信観て知ったけど、不穏な照明たちの動きナイス演出すぎて


某鬣犬

はっはっはぅ
来るの分かってたけどずっといつ来るんだそわそわしてたらここなの天才の所業すぎてぐうの音も出ない
co. starもだし…ずっと好きだった曲を聴かせていただけるんですか・・・

知らんがなり入ってて震える
2番Aメロのベースが癖過ぎる
間奏のジャカジャカ具合かっこいいなーと思ってたら、すさまじいストロークしててびっくりした、しゅごい……
落ちサビ 好き過ぎて泣く
この10↑年で聴きに聴きまくってたし、ちゃんと予習してたので最後のベースがちょっとアレンジ入ってたのもすぐ気づいてうわああああああ(興奮で駆け回る)(喜び庭駆け回る)
頼む アーカイブ 消えないでくれ 包むから 財布出すからこれは この曲だけはうわ~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ordinary day

この曲聴くたびに、初めて参加した中野サンプラザの公演を思い出してしまう。きっと今後もあの記憶をベースに自分の中の『なんでもない日々』が塗り重ねられていくんだな
某鬣犬で気が触れた後に(表現!)これは……じんわり染み込んでいく……
夏にこの曲聴けたのメチャメチャ嬉しいな、冬の匂いを忘れた頃に


オニヤンマ

暑い日中が落ち着いて、暗くなってきて、涼しい風が吹いてきたときみたいな曲
1番終わった後のキメのところで照明連動してたのめっちゃ良いな
「アンコールでイヤモニ片方つけ忘れてたんだよね」と猪狩さんおっしゃってたなあと思ったらばっちり映ってた。ほんとだ!


熱帯夜

この繋ぎ良・・・・・・・・・・・・・・・・・似た温度を感じる曲・・・・・・良・・・・・・・・・・・・・
アンコールでHEROや人鳥哀歌でわいわい終わるのも楽しいし、
アースコードやこういう曲たちで締めるのもまた味わい深い。
夏休み、蚊帳の中で懐中電灯の明かりだけ付けて寝転がってるときに聴こえる感じの曲だなあ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?