テスト

とあるnoteで「好きなものを好きなだけ語るべき」という内容を目にしまして、確かに…と思いまして始めてみました

好きな本とか漫画をぼつぼつ投稿してみたいと思います

ここまで打ち込んで思ったんですがこれはとりとめない思考を垂れ流すのも合いそう 真っ白な背景のおかげか画用紙を思い起こされます

普段からだらだらと考える傾向にあります
ふとした時に脈絡なく思い出すフレーズについてひとり会議が開催されてはフェードアウトしたり

最近は、つづ井さんのTwitterで見かけた「人生における最高な瞬間だけを切り取って集めた」という部分が残っています

https://twitter.com/wacchoichoi/status/968115184211345408?ref_src=twcamp%5Ecopy%7Ctwsrc%5Eandroid%7Ctwgr%5Ecopy%7Ctwcon%5E7090%7Ctwterm%5E3

リンクになってるのかな?勝手に載せていいのかな

つづ井さんのエッセイは最高に面白く楽しくて好きなんです
つづ井さんと友人のMちゃんさんなどなど、思い付きを妥協なく突き詰めてやってみる姿、読んでるこっちもわくわくします

そのエッセイだけ読んでいたらまるでつづ井さんはずっと楽しくオタク活動に邁進してるように錯覚してしまうけど、そんなことないんだ、と さっきのひと言でようやく実感しました

完全に想像ですけど、つづ井さんもきっとエッセイで描いてるハッピーな瞬間の下に、へこたれたり、迷ったり、努力したり、涙をこらえるようなことが積みかねてるのかなあと

デパートの化粧品売り場できれいに頬笑むお姉さんも、控え室のロッカーで大きなため息をついてたりするのかもしれない とか

私の横を早足で通りすぎたスーツのおじさんも、家族と上司と部下でがんじがらめになって家路の足取りも重くなる日があるのかもしれない とか

私が普段接する人たちが私に見せるのはごく一部だぞということ、すんごく当たり前なんですけどよく忘れてしまう

SNSの幸せ投稿にうへえ、と思ってしまう時
この「最高な瞬間だけを切り取って集めた」というのを知っておくと見方が変わるような気がします

最高の瞬間あったら、聞いてくれ!!嬉しい!ってなります 私はなります なるほど!

毎日が毎日、ふわふわパンケーキだとかかわいい雑貨コスメだとか青い海白い雲に囲まれたファンシーな世界ではないけども

周りのみなさん、もしかしたらぐったりするしんどさを飲み込みながら、新しい靴の写真なんかを投稿してるのかもしれないなーと思うと
キラキラな人たちとして一方的に別世界としてた人たちにも、親近感がわくような気がします

なんの話かな!すごくだらだら思考に優しい!
とりとめなく打ち込めるのいいですね 長いツイッターのような

非生産的な垂れ流ししていきたい!

ここまで読んでくれた方とかいるのかしら
表立っては出せやしないものが、無くなりはしないけどうまく距離感つかめるようになりたい!

日付け変わった!読んでくださってありがとうございました