NFTプロジェクト「#010 NFT未体験者に向けて」

今OpenSeaでNFTを買ったことがある人は、めちゃめちゃ少ない。
1割もいないと思う。

実際、私の周りでもNFT買ったことある人は1人もいない。
仮想通貨買ったことある人もいないと思う。
言わないだけかもしれないが・・

その為、今NFTを売買してもターゲットの人数が少なすぎる。
NFTを買う人をもっと増やす事が、NFTが売れる事につながる気がする。
インフルエンサーのイケハヤ氏も同じことを言っていた。
買う人が増えれば、それだけ需要が高まるよね!

どうやったらNFTを買ってもらえるか?

①NTFを所有したい(買いたい)と思わせる事。
②仮想通貨やメタマスクなどのリスクをなるべく減らしてあげる事。

①に関しては、魅力的なデザインのNFTを作る事、価値を上げていく事、所有者を増やす事で、買いたいと思う人が増えていきそう。

②が難しい。
一般的に仮想通貨に対してのハードルが高い。

そこで思う。
やはり、最初のNFTは無料で配る(Giveaway)事が大事かな?

まずメタマスクだけは自分で作ってもらう。
この時点では仮想通貨を買う必要がない。
chromeの拡張機能で簡単に作れる。

次にOpenSeaにアカウントを作ってもらう。
出品さえしなければガス代(NFTの取引の手数料)はかからないはず(多分)

そして、メタマスクのウォレットにNFTを無料でGiveawayする。
(Giveawayするにのガス代がかかるが、払うのは送り側)

これで仮想通貨の口座を作らずにNFTをゲットできる。
本当にこの流れでできるがチェックが必要だが。

もし初めてのNFTをゲットできれば、次の1体が欲しくなる(と思う。)
そうなると、仮想通貨を買ってみようと思うのでは?

現時点の思いつくのはこれくらい。
ガス代がNFTを送り側の負担になるので、どれくらいコストをかけるか調べないとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?