競馬雑感〜福永元騎手と言えば?

今回は来月栗東で開業する福永祐一調教師(元騎手)と言えばこの馬が印象的だった馬を個人的に振り返ってみます。

第2回福永祐一元騎手(現調教師)

福永祐一元騎手がついに来月栗東で開業する。そこで、福永元騎手が騎乗した馬で印象的だった馬を個人的に紹介します。

福永祐一元騎手の騎乗した馬で印象的だったのはコントレイルしか思いつかない。

コントレイルは新馬でデビューしてからクラシックを意識していて2020年牡馬三冠になった。その後、2021年ジャパンカップで見事有終の美を飾った。この馬を信じた福永元騎手に胸を打たれた。

ポストディープインパクトかと言われているコントレイル。コントレイル産駒も楽しみだし、福永調教師がどう管理するか楽しみ。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#競馬 #福永祐一