競馬雑感〜天皇賞秋個人的予想

土曜日の競馬の傾向を見るとBコース替わりで時計は速いが芝のマイル以上になるとパワー、スタミナ型の傾向が出ていた。どっちの方向に転ぶかはわからない。
三強、どの馬が勝ってもおかしくありませんが東京コース、ワンターンなら距離は大丈夫と信じます。

今年は◎グランアレグリアを応援したいと思います。

安田記念以来だが久々でもきっちり乗り込んで今週の追いきりも万全。グランアレグリアの追いきり映像などを見ると明らかにこのレースを勝ちにきている事、藤沢和厩舎にとって今年が最後の秋の天皇賞。陣営の意気込みはかなりのものと見て◎にしました。ルメール騎手も秋のG13戦連続2着で今度こそと思っているはず。ノド鳴りは完治したなら問題なし。

◎グランアレグリア
○コントレイル
▲エフフォーリア
注カイザーミノル
△ポタジェ
△カレンブーケドール

コントレイル、エフフォーリアも勝つチャンスある。甲乙付け難い。穴はカイザーミノル。横山典騎手騎乗で馬が一変。横山典騎手騎乗なら何か三強に一矢報いるはず。ポタジェ、カレンブーケドールが押さえ。

個人的にグランアレグリアを応援するつもりですが今年の秋の天皇賞は三強、どの馬にもチャンスはあると思います。願わくば直線の叩き合いをみたいです。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#競馬 #秋の天皇賞 #グランアレグリア