競馬雑感〜今週の競馬雑感

福永騎手調教師試験合格

今週はレースと同時にびっくりしたのが福永騎手が調教師試験合格したとの事。来春に引退するとの事。昨年のコントレイル引退でどこか一区切りついたのかなとの雰囲気だったのでまさかと思ったが。しかし、まだ福永騎手は騎乗する。今後もマークは欠かせない。

阪神JF

ダイジェスト動画で観たがリバティーアイランドが強い勝ち方で完勝。改めてこの馬の能力の高さを感じた。瞬発力もある。来春の桜花賞はまず当確。ラヴェルは今回は外枠に涙。2着の関東馬シンリョクガに驚いた。新馬がなかなか強い勝ち方をして抽選で通れば面白い存在だったがよく好走した。来春楽しみな存在。

リバティーアイランドは川田騎手が予定通り騎乗できてまずは一安心。こうなるとさすがの一言。来春のクラシックが楽しみだ。後2週で今年の中央競馬もおわり。しっかり締めたい。

本日も拙い文章ながらお読みいただきありがとうございました。

#競馬 #阪神JF #リバティーアイランド #福永祐一