目標達成

私はとにかく疲れやすい
病気でもなければ社会的怠け者でもなく普通に生きているだけだ

平日大した仕事をせずとも家に帰ればもうやる気が微塵も起きない
ありがたいことに平日出勤しかない上に8時間働いて残業もなく
電車も使わず、人ごみにもまれることなく好きな音楽を聴いて
颯爽と帰路に就く

ブラック企業だなんだと騒がれている世の中に比べたら可愛いものだ

だけど仕事が終わると何もできない
ゴミ屋敷でもお風呂に何日も入らないとかそういうやばい類では
ないが、うまくごまかしているだけで予備軍的な要素はある

幸い一人暮らしで誰かが訪ねてくるようなハプニングも
起こらないように生活しているために別に多少部屋が汚れていても
散らかっていても最近の自分の行いに溜息つくだけで
たいして影響はないのだ

だから甘んじてそのまま床で寝てみたりしている
たいていは変な時間に目が覚めてうまく寝付けなくなり翌日に
後悔するだけだ

そんな感じでまったく映えのない平日の退社後を過ごしている私が
今はカフェでビールを飲みながらパソコンを触っている

普段ならありえない快挙だ

しかも帰っていったん座ってしまったらもう何もできなくなる人間が、
帰宅早々におやつに手を伸ばさずフライパンを使って夜ご飯を作った

ごはんを食べたうえで外に出て夜カフェでビールなのである
自分でも信じられない

だからわくわくして記事が書きたくなってしまったのだ
このめちゃくちゃにさぼっていたnoteを開きたくなるくらい
今だけは自分を肯定できる

基本的にどんなに小さな目標でも達成するのが苦手なのだ

今日も実は仕事中に冷蔵庫の中身を想像して食べておかなきゃいけない
食材を頭でピックアップして無理くり組み合わせて食べることを
目標にした

実際冷蔵庫を開けたら冷え冷えの酎ハイを見つけて飲みながらではあったが
目標通り脳内組み合わせの食材で食べられた

どうせ目標達成できたのならもうひとつ!と思い立ち
飲みに出ちゃおうということで今なのだ

いやー今日の私はすごい
このまま帰ってお風呂につかって寝れば完璧

ちょっとかえってもう一杯のむ可能性は捨てきれませんが
目標達成したわけだし今日は残りの時間も甘くいってみたいと思います

駄文失礼いたしました、また今度!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?