見出し画像

ミックスコーデ 1

今回はじめてプリパラのアイテムでミックスコーデをしてみました。
(プリリズのアイテムではちょくちょくミックスして私服コーデを作っていたのですがプリパラのアイテムは使ったことがありませんでした)

以前、 プリパラマイキャラコーデ大会 のタグでお見かけして着せてみたこのコーデがとても可愛くて自分でもやってみたいと思ったのがきっかけです。
今回は、ラブリー・クール・ポップそれぞれのアイテムでまとめた3つのコーデを考えました。

ラブリー

トップスからボトムスへのグラデーションのきれいなアイテムを選びました。トップスが甘めかつ上品なので、ヘアアクセは小さいものを選んでお嬢様風にしました?シューズもシンプルなものを選んでいます。シンプルめのアイテムが多いのでボトムスが目立つ!

ライブ中はボトムスがふわふわしてすごく可愛かったです。ニーハイのピンク色の部分も見えていいかんじヾ(@⌒ー⌒@)ノ
このコーデはパステルカラーの髪色の子に似合いそう? わたしのマイキャラの髪色だとまとまって見えるけど、水色の髪の子とかでも可愛いと思います。
ラブリーは今回試した3つのコーデの中で一番悩んで作りました。

クール

とにかくベイビーモンスターが好きなのでクールの中でもベイビーモンスターのアイテム縛りでコーデしました。
アイドルというよりも、ロックバンドやってそうな感じ☺️セクシーでカッコいい!
この髪色でも結構似合うので、どんな髪色の子でも似合いそうですね?ベイビーモンスターでまとめたのでやっぱりシオンに着せたいです。

こちらは以前やったミックスコーデです。これもベイビーモンスター縛りです。交換のチケ化のためにトップスとシューズを持って行ってボトムスはその時考えた感じなのでほぼ偶然生まれたコーデなのですが、ペンキバットの羽が可愛くてお気に入り。
ベイビーモンスターはコーデしやすいしかっこよくてよいですね。ベイビーモンスターのミックスコーデでドリームシアター夢だなあ…?

ポップ

スイーツとフルーツのアイテムをミックスしました。ツイッターでは一番反応頂けたコーデです。
ボトムスがぽんぽんしていてシューズもぽんぽんしているので、ヘアアクセも変えて髪型をお団子にして再チャレンジしたいです?
どこもかしこも目立ちまくりアイテムなのですがポップのコーデはこのぐらい弾けててもよいかなーと思います。


今回作ったコーデはみかん、シオン、みれぃに着せたいかんじのコーデになったので、次はらぁら、あろま、ドロシーに着せたいコーデを考えてみたいです☺️

ミックスコーデの存在は知っていたものの、いままでは公式で定められた組み合わせしか着せてこなかったのですがすごく楽しくてミックスコーデにはまりそうです。

ココフラワーのアイテムが出たらもっと楽しくなりそうですね☺️

twitter