見出し画像

7〜9月まとめて報告

言い訳から始めます。
忙しかったんです!!!
嘘です。
サボってたんです。。

ということで、おおくにです。
10月も半ばを過ぎてかなり遅いですが9月までの報告です。
この3ヶ月は今までの自分の人生を考えて
こんなに色んなことにチャレンジした事はない!という期間でした。

僕の研究はこちらです。

7〜9月にやったこと


・LAB Storeへの出品←初収益を達成しました!!
・研究員の夏祭り
・好きるチャレンジに登壇
・中間報告の運営
・クリラボEXPOの実行委員

研究は進んでいませんが、この期間に関わったことは
今後に大きく影響する経験でした。

研究開始当初はWebデザインでフリーランスになると考えていたんですが
ある時から自分は本当に何をやりたいのかわからなくなりました。
皆さんの活動報告を見たり、相談したりして決めたことが

・とりあえずやりたい事に全部チャレンジする。
・マネタイズを焦らない。

これで行こうと決めて活動した結果
当初から一度もブレていない事がある事に気づきました。

『一歩踏みだしたい人の背中を押してあげたい!』

これだけは迷いもなく自分の中にずっとある。
これさえわかれば、原点に戻って考え直すだけ。
「どうやって背中を押す?」
「今できることは何?」
「何を勉強したら良い?」
「どんなスキルが要る?」
なんだ、考えることこれだけじゃん!
あとは、自分らしく心地よい選択をして行動するだけです。

10月にやること・やっていること


11月末で第一期の研究員期間は終わりますが、
この段階での路線変更ってどうなんでしょうか(笑)

・デザインの勉強をもう一度やりなおす
・ライティングの勉強も始めて伝える技術を磨く
・アウトプットを増やす
これを人と比べないで自分のペースで着実に進めていきます!

今の段階の11月以降は


ちなみに、11月は僕の人生でも一大事件がありまして
会社を退職します。
12月の1ヶ月はポジティブ無職になります!笑

そして、ランサーズブートキャンプ14Day’sに参加します。
研究員で参加する方いらっしゃるのかな?
もし参加される方がいたら田川で会いましょう〜!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?