見出し画像

ヘッドホンのイヤーパッドカバーを100均靴下で代用

結論:見た目を気にしなければ100円ショップの靴下を切ってはめるだけ。自作レベル1

4年もの
家の作業で使うだけだしこれでいいや

この記事は、ボロボロとこぼれ落ちる合皮が肩やマグカップの中に落下するのを防ぎたい方向けです。最上級の着け心地やビジュアルにこだわらない私と同じような方は以下どうぞ。

元のアイディアの記事はこちら
【アイディア】ヘッドフォンのイヤーカバーをダイソーの〇〇で作る♪【簡単】

神アイディアをネットに公開してくださった神に感謝────
(あと私のと色違いですねそのヘッドホン────)
私は短い丈のナイロン100の靴下を使いました。綿混合よりほつれにくい気がしたので。

5cmまでで十分…!! (つーか これが限界)

切り口のほつれ処理ですが、折り込みながらヘッドホンの中へ詰めてみたところ、縫わなくてもいけそうだと判断したのでそのまま使用しています。

切った側を隙間へ押し込む
オシャレツヤツヤ部分には消えて頂いた
面倒だからここまで被せちゃう

合皮がポロポロ落ちてこないことと手間をかけないことを優先したので、ビジュアルが悪くなったことには目をつぶります。

以上、切ってはめるだけカバーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?