見出し画像

ビーズの装身具(Lotus no ie)

coomunication design store おおきな木でオンラインショップが始まり2週間が経ちました。この間に、じわじわと人気が上がっているアイテムをご紹介します。

画像1

画像2

ビーズの商品といえば、この蓮根福祉園も10年前からいろいろつくっていました。なかなか手の込んだものを当時は作っていましたが、今はこのブレスレット1点集中になっています。

蓮根のメンバーの中には、何人か、素早く糸にビーズを通す人がいます。どんどんできてしまって、職員が仕上げるのが追い付かないくらい。
それも、瞬時に選んでる割には、すごく感覚のいい色選びをしていたりします。

御多分に漏れず、福祉バザー用に、子ども向けにブレスレットを安く販売していたのですが、それをテーマやタイトルをつけて束ねて、商品価値を高めてみたら、とってもいいモノだったということがわかりました。

輝き方が人の心をくすぐります。おそらく、無心に、何の邪念もなく、つくることができる彼らだからではないかと感じています。

季節や気分で付け替えたり、本数を減らしたり、といろいろ改変しながらつけて楽しめるブレスレットです。

※品切れだったのですが、先ほど入荷しました!

photo by Hisako Kawamura(1枚目)












この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?