見出し画像

自分を大切に出来る人は他人も大切に

コロナ禍で、感染した人が差別を受けたり医療関係者が近寄るなと罵声を浴びせられたりしているのを聞くと胸が張り裂けそうな思いになる。

世の中、自分一人では生きていけないと思う、それなのでもし自分自身が大事なのであれば他者との関わり方を大切にするべきだ。

それなのに自分と他人を分け隔て、差別をしてしまう。

その自分と他人を分け隔て、自分さえ良ければいいもしくは自分の家族だけと言う発想が実は、自分も家族も幸せに向かっていないと僕は思っております。

マンションを建てる際、利益だけを追求し、コスト削減に基準をした回る整備で対応し、手抜き工事をしていた会社は、はじめは儲かっているように見えても

結局はそれがばれて衰退をした。

人生も一緒で他者を顧みない人は結局、自分も他者から大切にされなくなり誰もいなくなり本当に苦しくなる。

縁する人をみな大切に!!

ただただそれを思うばかりです。