見出し画像

計算し尽くした、僕のSNS。

今月は、メインSNS音声配信に集中します。と、他のSNSでコメントしました。



noteは、サボる気満々です。




今年、noteの特徴、利点が分かったので、今後はマイペースに投稿予定です。


音声配信については、先月末から多数放送しましたが、現在、あえて更新をストップしています。



今月、収録に飽きた?と思われているリスナーさんもいると思いますが、この最新の並びを見たら伝わりますよね。僕の狙いが!

三重県熊野市のトマト農家
もりもと農園さん


さつまいもは季節限定の販売で、トマト農家さんです。


そして、そのトマトの収穫が始まったので、僕の各SNSで「もりもと農園」さんを集中応援しています。ツイッターでも。



今回のnoteも、そうです。



推し活のような、自主的な応援投稿を心がけています。勿論、積極的なタイアップ投稿もしています。


ポイントは事業所数を超MAX限定し、僕の応援したい事業所のみ厳選しています。



そもそもPRは考えておらず、オープンで事業所を募集していません。僕の気まぐれで、長期的な継続も予定していません。


僕が遊んでいる期間、応援したい事業所を徹底的に応援するというエコヒイキです(笑)


現在、推しの事業所、地元で仲良くしてもらっているリスナーに限り、インスタグラムでコラボ投稿をしています。


定期的に、繰り返し、コラボ投稿している全ての事業所のフォロワー数が増えているそうで、その点もとても嬉しいです。


自社のアカウントを地道に育てることが重要と考えており、自社のアカウントを育てるために近道を探すことは良いことです。


時間は有限ですから、他者のサポートがその一つです。費用対効果同様に、労力対効果もポイントです。



カボチャアカウントではない、プライベートアカウントでは、トマトを連投するために、布石となる投稿をしています。



僕のインスタは応援したい事業所、商品を連投するために、ユーザーが好きそうな写真をミックスすることもあります。



一例です。

映えてるよね笑



インスタ映えを狙った投稿を考えているわけではなく、その逆です。トマトを連投するために、他の写真を載せています。



これ、結構気づかれていません。
応援したい事業所を載せるための前座です。



定期的に、繰り返し、とにかく連投することを考えており、自身をPRするためにインスタグラムは投稿していません。


「彼女にフラれた」というインスタコメントも、彼女にフラれたことをアピールしたいわけではなく、「美意識」「ダイエット」というWordへのストーリー性を考えています。
※彼女にフラれたコメントをした投稿、閲覧率、めちゃ高かったです



メインSNSの音声配信は、僕が楽しむために利用しています。スタエフとインスタは目的が異なります。勿論、他の狙いもあります。



このようにSNSを使い分けており、インスタグラムは、事業所や商品を応援するためにかなり考えています。



そして、「ダイエット」というWordが、年明けの投稿で多くなる予定です。



その狙いに、既に気づかれたフォロワーさんがいれば、僕の音声配信の熱狂的なリスナーさんの可能性が高いです。


インスタは遊び楽しみながら、コラボ投稿している事業所を応援しています。事業所に繁盛してもらうことが、とても嬉しいです。



繰り返します。年内のインスタ投稿は布石です。映える、美味しいクリスマスプレゼントを載せ、リア充をアピールしたいわけではありません。むしろ、クリぼっちです。



応援したい事業所に喜んでもらうこと、イコール、僕の本業にもつながります。




まあ、来年も本業開始の予定はなく、いけるところまで個人投資家生活を続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?