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計算し尽くした、僕のSNS。
今月は、メインSNS音声配信に集中します。と、他のSNSでコメントしました。
noteは、サボる気満々です。
今年、noteの特徴、利点が分かったので、今後はマイペースに投稿予定です。
音声配信については、先月末から多数放送しましたが、現在、あえて更新をストップしています。
今月、収録に飽きた?と思われているリスナーさんもいると思いますが、この最新の並びを見たら伝わりますよね。僕の狙いが!
![](https://assets.st-note.com/img/1703310797275-kREmhzN0qj.png?width=1200)
もりもと農園さん
さつまいもは季節限定の販売で、トマト農家さんです。
そして、そのトマトの収穫が始まったので、僕の各SNSで「もりもと農園」さんを集中応援しています。ツイッターでも。
今回のnoteも、そうです。
推し活のような、自主的な応援投稿を心がけています。勿論、積極的なタイアップ投稿もしています。
ポイントは事業所数を超MAX限定し、僕の応援したい事業所のみ厳選しています。
そもそもPRは考えておらず、オープンで事業所を募集していません。僕の気まぐれで、長期的な継続も予定していません。
僕が遊んでいる期間、応援したい事業所を徹底的に応援するというエコヒイキです(笑)
現在、推しの事業所、地元で仲良くしてもらっているリスナーに限り、インスタグラムでコラボ投稿をしています。
定期的に、繰り返し、コラボ投稿している全ての事業所のフォロワー数が増えているそうで、その点もとても嬉しいです。
自社のアカウントを地道に育てることが重要と考えており、自社のアカウントを育てるために近道を探すことは良いことです。
時間は有限ですから、他者のサポートがその一つです。費用対効果同様に、労力対効果もポイントです。
カボチャアカウントではない、プライベートアカウントでは、トマトを連投するために、布石となる投稿をしています。
僕のインスタは応援したい事業所、商品を連投するために、ユーザーが好きそうな写真をミックスすることもあります。
一例です。
![](https://assets.st-note.com/img/1703312023906-1tT5dwIWUU.png?width=1200)
インスタ映えを狙った投稿を考えているわけではなく、その逆です。トマトを連投するために、他の写真を載せています。
これ、結構気づかれていません。
応援したい事業所を載せるための前座です。
定期的に、繰り返し、とにかく連投することを考えており、自身をPRするためにインスタグラムは投稿していません。
「彼女にフラれた」というインスタコメントも、彼女にフラれたことをアピールしたいわけではなく、「美意識」「ダイエット」というWordへのストーリー性を考えています。
※彼女にフラれたコメントをした投稿、閲覧率、めちゃ高かったです
メインSNSの音声配信は、僕が楽しむために利用しています。スタエフとインスタは目的が異なります。勿論、他の狙いもあります。
このようにSNSを使い分けており、インスタグラムは、事業所や商品を応援するためにかなり考えています。
そして、「ダイエット」というWordが、年明けの投稿で多くなる予定です。
その狙いに、既に気づかれたフォロワーさんがいれば、僕の音声配信の熱狂的なリスナーさんの可能性が高いです。
インスタは遊び楽しみながら、コラボ投稿している事業所を応援しています。事業所に繁盛してもらうことが、とても嬉しいです。
繰り返します。年内のインスタ投稿は布石です。映える、美味しいクリスマスプレゼントを載せ、リア充をアピールしたいわけではありません。むしろ、クリぼっちです。
応援したい事業所に喜んでもらうこと、イコール、僕の本業にもつながります。
まあ、来年も本業開始の予定はなく、いけるところまで個人投資家生活を続けます。
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