見出し画像

【次男】しりとり

母執筆。

次男の最近のマイブームは、よしもと芸人のメンバーさん。
一度聞いたら癖になるような歌ネタを作る、山口さんとうしおさんのコンビです。
主に広島方面で活動されているみたいですが、ラヴィット!の耳心地良い-1グランプリで優勝したり、クセスゴに出たりもしてます✨

詳しくは公式もしくはWikipediaを見ていただいて…。

そんなメンバーに、次男がどれくらいぞっこんなのかと言うと、
まず、

就寝BGMが彼らの歌ネタ

😇

youtubeMUSICでメンバーの公式配信されているネタ音をエンドレス再生させられます。
これで寝るんですよ、うちの子🙄
車内BGM🚗もリクエストを募ると、「メンバー!」と言われます。
(おかげで母もすっかりメンバーのファンです)

そんなかんじなので、いつの間にか覚えて歌い出すわけです。

♬リンゴ🍎ゴリラ🐵ラッパ🎺パセリ🌿♬

って。

リズムも動きも完コピして、Bメロまでしっかり歌ってくれるんですよね〜

彼らのネタ曲は、山口さんが打ち込みで作ってらっしゃるそうで、クセになるけどなんか心地よい曲ばかりです。

↑に次男の『就寝BGMが彼らの歌ネタ』と書きましたが、何気に私も一緒になって寝てしまうくらいの心地良さです(笑)


次男が好きなネタ

を最後にご紹介します。

3位🎉テレビ

2位🏅闘牛士

1位👑しりとり


以上、まだ生まれて数年の次男が「もうええわ」「どーもー、ありがとうございましたー」が一人で言えるくらいハマってる芸人、メンバーさんの話でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?