今年は去年ほどじゃなかった……と思ったら、あったよ!

先日2018年版を書いた

けれど、2019年版も調子に乗って書いてみる。

去年の遺産で潤っているので、今年はたいして買い物をしていない。そんな中で唯一重宝したと思っているのが、夏前に買った、

BRITA Active

というものだ。手元に置いておいて、好きな時に水が飲めるというので買った。これで3回か4回分を飲めば一日分の必要量になるとわかるのでとても好い目安になった。

水道水をそのまま入れて浄水するタイプなので、先に蛇口で浄水してしまったものよりも保存が長くきくのがメリットかもしれない。あと、フィルターがついているので公園とか駅の水でもわりと安心して飲水にできるというのも評価ポイントだろう。

ただし、500mlの市販のペットボトルに比べるとひと回り大きいので持って出かけるのはちょっと考えてしまう。あくまでも家の中で手元に水って感じで使っていた。遠足の小学生のように肩から下げるような形で持っていけばいいのかもしれないが、それが恥ずかしいという人は、大きめのバッグに入れることになるだろう。

あと、BRITAのサイトでは直接飲むような写真が出ているが、あれ、けっこうやりづらいよ。私は家のグラスや付属のコップについで飲んでいた。

定期的にフィルター交換の手間があるが、水分補給という意味ではまずまずの買い物だったと思う。

【2019-12-14追記】

今日Francfrancに言って買ったセラミックファンヒーター BRICK

画像1

っていうの。小さいのにすっげえ効果を感じる。点けてすぐに温風がというより熱風が出て部屋が暖かくなる。今までエアコン暖房だったのが、こっちの方が部屋が暖かくなる気がする。電気代が心配だが(苦笑)、大きさの割に効果は抜群だと思う。

欠点を挙げるなら、運転時の音がちょっとうるさいかなと感じることかな。


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

ここまで御注視いただき、ありがとうございます。まだ対価をいただくほどの作品を挙げていないのですが、ご好意はありがたくいただきます。