見出し画像

ライブ・ア・ライブ 26周年記念生放送


スーパーファミコンでも屈指の名作「ライブ・ア・ライブ」。

発売から26周年記念として「ライブ・ア・ライブ 26周年記念生放送」がyoutubeにて放送されました。


内容的には開発メンバーに当時を振り返ってもらいつつ、25周年の新宿編を見るような感じでした。

各曲が最高クラスなのでどこを聞いてもプレイしてる時を思い出しますね。

思い出補正もあると思いますがホントにスクエアのRPG最高傑作といっても過言ではないゲームでした。

いつかドット絵でリメイクしてもらいたいですが版権的に難しいんだろうなぁ…。

個人的に好きなのは

鳥児在天空飛翔 魚児在河里游泳

メガロマニア


PSYCHOで夜露死苦!!

見つからなかったけど中世の戦闘BGMもかっこいい


シナリオは現代篇が結構好きでした。

VCもWii Uか3DSでしか出てないので、新規がなかなかやる機会がないんですが機会があるならぜひやってもらいたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?