見出し画像

ホークアイ(Hawkeye)って知ってる?

こんにちは、こんばんは。

MCU版ホークアイ(Hawkeye)ことクリント・バートンの話。
下の記事が出てたんでちょっと話題に出してみようかなと。


 これまで数多くのMCU映画が制作され、いくつかの作品は映画史に残るほどの高評価や大ヒットを記録してきた。そんなMCU映画といえば、登場するキャラクターが多いことでも有名。アイアンマンやキャプテンマーベル、ハルクやブラックパンサーなど、多くの人気キャラクターが登場している。

 そこでカナダの調査会社Film Franchise Showdownが、どのキャラクターに最も価値があるかを検証。作品の評価や興行収入、映画賞ノミネートなど、様々な要素から計算し、投資利益率を割り出した。
 彼らの計算によると、MCUで最も価値のあるキャラクターは…、ホークアイ!
~略~
 MCU作品のなかで、評価も興行成績も上位のこれらの作品が対象となったこともあり、ホークアイの投資利益率は、平均5.3。クリス・ヘムズワースが演じたソーは5.06、クリス・エバンズのキャプテン・アメリカは4.9、ロバート・ダウニー・Jrは4.8となっている。


アベンジャーズ系とソーにしか出てないけど結構好きなんですよね。

身体能力は特殊手術とかを受けてるわけではないので優れてるけど常人の範囲内。唯一の能力としては自由自在に矢をコントロールできる射撃能力。
キャラクター的には一匹狼なところもあるけど情に厚いところもあるのでそこが人気がある理由かもしれません。

今のホークアイが主役の作品はディズニー+のドラマが最初で最後になる可能性が高いのでこれは是非ともみたいなとは思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?