ooka hiroharu

多趣味大学生の雑多な日記 in北海道。 2024夏ヒッチハイク日本縦断予定🏴 料理…

ooka hiroharu

多趣味大学生の雑多な日記 in北海道。 2024夏ヒッチハイク日本縦断予定🏴 料理とか、旅行とか、カメラとか。

最近の記事

郷土料理01 北海道 鮭のちゃんちゃん焼き・いももち を作ってみた

料理編ということで、本日から各都道府県の郷土料理を作っていきます! 記念すべき第1回目は北の大地 北海道から2品。 ご飯の街北海道から、「郷土料理」をセレクトするのは難しいですね。 「北海道の郷土料理」ってなに…???北海道の食と言えば、、、で思いつくのは味噌ラーメン、スープカレー、海鮮、ジンギスカンといったところでしょうか。 僕も北海道に住んで、地元の友人(もちろん道外!)を案内するときは大体ジンギスカンになっちゃいます。 が!なんだか郷土料理感は薄い。というか「名物」

    • noteスタートしてみた。

      はじめまして。 普段は北海道・札幌で一人暮らし男子大学生をしてます。 九州は福岡出身で、雪国に来てもうすぐ1年。 今年は暖冬らしいですが、九州の人間には毎日寒くて仕方ありません。。。 大学生になって始めた料理やら、幼少期からやってるカメラやら、 息抜きによく行く旅行やら。 思ったこと感じたことを等身大で書いてみようかなと思っています。 多趣味でアクティブな性格なので、雑多な感じになると思いますが、よろしくお願いします。

    郷土料理01 北海道 鮭のちゃんちゃん焼き・いももち を作ってみた