見出し画像

慰霊祭

 11月4日(土)午後2時より、
令和5年度大謝名区慰霊祭が執り行われました。

市遺族会より宮城事務局長もご参列いただき、約30名の参列者全員の黙禱、献花、区を代表して会長の哀悼の辞と進みました。

 初の試みとなる、参列者全員による戦没者氏名の読み上げが行われ、恒久平和と安らかな眠りに、一人ひとり心を込めて読み上げました。
小学生2人も一生懸命に読み上げました。

 世界で起こっている紛争に目を背けることなく、今平和に暮らしていることが当たり前ではないことを、考える日にしていかなければいけないと思いました。
 参列していただいた皆様、ありがとうございました。今年出席がかなわなかった皆様も来年は是非ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?