見出し画像

学習発表会

今日(6月18日)は大謝名小学校の学習発表会でした。
入学してまだ2ヶ月たらずの1年生が、方言で立派に始めの挨拶をしてくれた時は、もうビックリ!!😲

すごく上手に、挨拶ができていました。
小さい体で一生懸命発表している姿がもう可愛くて🥰

令和5年度の児童会テーマである
「最高の舞台になるように成功へ向かって全力しっ走」
のとおりどの学年も、自分たちが持っている力を十分に出し切って、どの顔もすごく満足そうでした!

どの学年も素晴らしかったですが、ここで人学年ごと感想を述べることはできないのが残念です。

全学年を代表して、6年生は流石に最高学年だけあって、総合学習で勉強した「沖縄戦」の事をしっかり伝えていました。
「命ど宝」。

6月になるといつも考えさせられる事ですが、
今ウクライナで起こっている事は決して他人事ではない事は、
子供達にもちゃんと伝わっているようです。

大謝名小学校の皆さん、今日は本当に素晴らしい発表をありがとうござました✨素敵な日になりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?