見出し画像

引き寄せ記録#6 2023/10/2~17

長期間の帰省で記録ができませんでしたので、2週間分まとめます。

実践中

  • 起床後の瞑想+ホ・オポノポノ

  • 随時エレベーターの呼吸

  • 寝る前のビジュアライゼーション

  • 引き寄せノート

結果

8万円のお小遣いを引き寄せました!

詳細

 実家に帰省中、両親から8万円のお小遣いを貰いました。

 とても高確率で起こることですね。むしろ、いい歳こいて親の脛をかじっている様で恥ずかしささえ覚えます。
 しかし、どんなルートで引き寄せても問題はないと思っているので、有り難くいただきました。

 別に「8万円欲しい」と思っていたわけではありません。それが当たり前だと私が思い込んでいるから、そうなっただけです。
 今後は、この「そうなることが当たり前だと思い込んでいる」状態を意図的に作っていきたいです。


ホ・オポノポノについて

 起床後の瞑想とホ・オポノポノに関して、数日寝坊によってできなかったのですが、そういう日はイライラしやすくなったと感じました。そして、その感情はその後も数日引きずりました。

 瞑想ではなく、ホ・オポノポノが原因だと感じます。言葉の力によって自分自身が穏やかになるのだと考えます。「ありがとう」や「愛しています」なんて口にする時の感覚と、負の感情を抱いている時の感覚は全く別物です。

 この恥ずかしいような温かいような感覚が「幸福」の感覚なのでしょう。その感覚を抱いた状態ではイライラできないのだと感じました。

 私の解釈ではホ・オポノポノと六法拝は同じ働きをするのだと思います。また、それらに限らず「感謝」や愛の言葉を発するメソッドは全て同じでしょう。
 つまり、胸がムズムズする様な言葉を発する事で強制的に感情をコントロールする術に色々な名前が付いたのだと考えます。

 さらにその「幸福の感覚」の状態は俗にいう「高い波動」の状態なので、共振作用で良い出来事が引き寄せられてくるのでしょう。


 寝る前のビジュアライゼーションはやめます。理由は簡単で、「難しい」からです。願いの焦点が定まらない事と執着してしまう様な気がするためです。
 妄想が上手であれば効果的かもしれませんが、私にとっては難しく感じました。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?