見出し画像

新しい挑戦が引き寄せてくれたもの

お正月に、私の新人時代の教育係だった大先輩から、こんな年賀状が届きました。

社内の新規事業創出プロジェクトのメンバーに大井さんの名前を見つけて懐かしく嬉しく思いました(中略)これからも頑張ってください

お世話になったのは1年だけでしたが、入社して以来、20年以上、年賀状のやりとりを通して私を見守ってきてくださった方で、私にとっては、社内のお父さんのような存在。そんな人が、自分の挑戦を応援してくださっているということを知り、とても嬉しくなりました。

そして、この年賀状がきっかけで、約20年ぶりにオンラインで再会し、今検討中の新規事業で抱えている課題の壁打ちに付き合ってくださいました。それだけではなく、「頑張ってね!」という応援メッセージを直接いただき、エネルギーをもらいました。

この方以外にも、新規事業創出プロジェクトへの参加をきっかけに、しばらく疎遠だった方々と再度交流が始まったりして、すごく不思議な感じです。

新しい挑戦は、新しい出会いだけではなく、過去の縁も引き寄せてくれるというのは、私にとっては新しい発見でした。

これからも、こうしたご縁や出会いを大切にしながら、新規事業の実現に向けた検討を進めていこうと思います。