見出し画像

私がおひさまになった日

突然その時は訪れたんです

家に帰って寝る準備してベットに寝転びながらYouTubeを見るそれが日課になっている

なんて事ない1日の終わり

いつものようにYouTubeのおすすめを見ていた時
可愛い女の子のサムネが目にとまりました「可愛いなこの子」「ポチッ」もはや意識もしてないくらい自然に指がその動画をクリックしてました

もう動画のタイトルなんて覚えてないし今はもう消されてるかもしれないけど多分「加藤史帆まとめ」みたいなやつだったと思います

動画を見終わった時、「何このめちゃくちゃ可愛いのにめちゃくちゃ面白い子!だれ!?どこのだれ?」それから「加藤史帆」をYouTubeで見漁り ひなあい、がな推し、日向坂の歴史にたどり着き元はけやき坂ってことを知りました。

まさに新曲のハニーデューの様に親友に話してみたけど興味無さそうにされつつ半月くらいかけて加藤史帆ちゃんと日向坂の過去動画を見尽くしました

でもまだこの時点ではおひさまにはなっていません。自分には譲れないほど好きな物も事も無い人生だったので、この感情があまりピンと来ていませんでした

このまま加藤史帆ちゃん可愛いで終わるのか推しになるのかその最大のきっかけはユニゾエアーでした。

ユニエアが丁度配信スタートして1ヶ月くらいですかね?この時点で日向坂の歴史は何となく把握してとしちゃん以外も京子、おたけ、こさかな、丹生ちゃん、めいめいと数名メンバーを把握し始めてて、でも肝心の楽曲はほぼ知らない状態でした。

久美ちゃんかおたけがユニエアをやってる動画を見て「そんなアプリがあるのか、やってみようかなー」またこんな軽い気持ちでダウンロードしてノーウォーをプレーし、そして決めました。明確に。鮮明に覚えてます。「この子をこのグループをずっと応援していく!」

2019年10月25日この日が私のおひさま記念日になりました。

追記
何故ノーウォーだったのか、簡単に言うと「曲にハマった」からです。
当時はこの曲がライブで大盛り上がりの定番曲とか1期2期初の合同楽曲だなんて知らなくて、でもユニエアでプレーしてから頭の中でずっと「ラーラーララ」と鳴り響いてました、お気に入りの曲とお気に入りのメンバーがいてこの先も好きでいれる自信がその時つきました、
どうせもうずっと好きだし今日から応援していこうってその日に決めたので日付が明確なんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?