プロレス業界
今のプロレスは新日本プロレスで動いている。CSで大きい試合だけ生中継をしている。思わず見てしまう。他の団体はサムライテレビでしか放送しない。サムライテレビも取り上げられない団体はどうすればいいのか?
やっぱりアメリカのようにテレビ局と協定した方が良い!
その方が資金力が確保できるから大きい会場が借りれて観客動員数が多くできる。今年からWWEをネットで見ている。新日本プロレスは解約をした。それで全日本プロレスを登録した。全日本プロレスは今若い選手に良い選手がいるんだ。私の好きな中嶋勝彦が全日本に参戦しているから。
新日本プロレスの試合の組み立てが、前見た試合のようで飽きた。新日本プロレスの試合の組み立ては、誰がしているのだろう?
昔はアントニオ猪木が考えていたんじゃないかな?今は外道じゃないかな?
知らないな!
やっぱりプロレスはアメリカが面白い。ドラマを作っている。そのドラマは大河ドラマのように長く続いている。インターナショナルの選手が集まっているからスケールが広いよ。今は日本の選手が活躍している。WWEのオーナーが日本のプロレスを昔見ていたらしい。新日本プロレスや全日本プロレスの試合内容が好きらしいね。WWEは選手が多いから様々なユニットが出来ている。試合が組み立てやすいだろうな。
アメリカの団体にはAEW・WWEが主要な団体がある。AEWは2017年に出来た団体だ。だから若い選手や昔の選手がいる。これからどうなるかは不透明なんだ。新日本プロレスの社長が世界進出を企んでいるらしい。アントニオ猪木も世界統一を言ってIWGPのベルトを作った。昔も今も新日本プロレスは同じ事をしている。今はネット配信で世界中が見られる。そこの国で会場を借りて興業をしなくてもいい。でもプロレスは生の観戦をしたいという心理が出て来る。
その国のプロレスはそこのプロレス団体が興業をした方が良い。
世界一番を決めるのならワールドカップみたいにすればいい。
新日本プロレスはいつも世界統一だと言っている。ジャイアント馬場はそんなことは言っていなかったと思う。まあそれは戯言だからね。
最近プロレスラーが会社のやり方まで口を出してくる。そんなに会社に文句があるのなら新しい会社を作ってみろ。全日本プロレスをやめてプロレスリング・ノアを立ち上げた三沢光晴のようにね。内藤選手も拳王選手も口先で終わってる。
プロレス業界は変わっているようで変わっていない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?