見出し画像

プロレスは

地上波でプロレスを放送しているのは、朝日放送だけしかなくなっていますね。それも深夜枠で録画を流しています。BS朝日なら大きい大会なら生放送で流します。朝日放送は昔からプロレス番組を放送しているのです。
他の団体は地上波から排除されているようです。CSでサムライテレビが唯一全てのプロレスを放送しています。ドラゴンゲートや全日本プロレスはCSのGAGRAでプロレスを細々と放送しています。これもまた深夜から朝方に流しています。殆んど観ている人がいない時間帯です。最近はネット配信をしているプロレス団体が多くなってきています。いつでもどこでも低料金で観られます。スマホやiPhoneでも観ることができます。プロレスの選手がSNSをやっているのである一部の人達には人気が出てきています。

今のプロレスはアメリカのWWEを真似って劇のような感じです。下手な演劇の団体は人気がなくなっているのです。ちょっと前は新日本プロレスがストーリーがよく出来ているから人気がだんだん出てきたのです。三沢光晴が亡くなって、選手が退団が多くなってだんだんファンも離れて行きました。
トップ選手の小橋建太選手や秋山選手がいなくなって、KENTAがアメリカに行き、森嶋が事件をして団体がガタガタになっていきました。
それで新日本プロレスから鈴木軍を連れてきて、ファンを取り戻そうとしたのです。塩崎選手もノアを見捨てて、秋山選手と一緒に全日本プロレスに移籍したのです。プロレスは仕事でしているから、団体を選べることができるのです。

ノアがどん底の時、清宮海斗が入団してきたんだよね。中島選手も拳王選手も入ってきたんだよね。丸藤選手がよく我慢して、ノアでしていたと思うよ。丸藤選手なら新日本プロレスに移籍すればそこそこの待遇を受けられると思うのに。今の金丸選手よりスター選手になれていたと思うよ。
今年のG1で清宮海斗が参戦するんだよ。昔もノアからG1に参戦していたんだよ。まだ優勝したことがないのです。清宮海斗は新日本プロレスの若い選手と同じブロックなので、かませ犬にならないようにしてほしいですね。
逆に新日本プロレスの若い選手をかませ犬にすればいいよ。
そのくらいの勢いで闘ってもらいたいな。オカダカズチカが清宮海斗を自分の玩具だと言っていたね。オカダカズチカと遊んであげなさい。
ベルトがないオカダカズチカだからね。そう言えば内藤も今ベルトがなかったね。
清宮海斗よ!別に優勝しなくてもいいからオカダカズチカと内藤のどちらかに勝ってほしいな。

#プロレスリング・ノア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?