否定されるのが怖かった

こんにちは


モヤモヤを減らして

ハナウタの多い毎日にしませんか🌈


心理カウンセラーあかねです


昨日は3年ぶりくらいに会う

友達が家に遊びにきてくれました


4人のママで

昨日は4番目の子も一緒に

久しぶりの赤ちゃんで

抱っこさせてもらったり、

とても癒されました


友達は明るくて、活発で

名前は同じ"あかね"ですが

私とは真逆の性格です


久しぶりだけど、

そんな感じはせず

会っていない間にあった出来事を

お互いに話しました


今回は私も色々話したけれど

友達曰く、以前の私は、自分のことは

あまり話さなかったよね~と

言っていました


今でもそこまで

多く話す方ではないですが

以前よりは、確実に

話していると思います


こう言ったら相手はどう思うか、

私の思いはおかしい、

否定されたくない


これが少しずつなくなって、

自分を知り、

どんな自分もOK、否定されても

価値観が違うだけだとわかり

話せるようになってきたと

思います


今まで自分を表現できなかった分

これからどんどん表現して

いけることが楽しみです






カウンセリング、無料体験

募集中です⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?