思いも、フラットにみる

こんにちは


モヤモヤをへらして

ハナウタの多い毎日にしませんか🌈


心理カウンセラーあかねです


前の記事で

「こんなふうに思う私はおかしい」の

思いも、言葉が出ないことに

つながっていたんだ。と、

前回のセッションでわかり、

自分の思いにも

良い・悪いのジャッジを

しいたなぁと思いました


自然とわきあがる思いに

良いも悪いもないと

今ならわかるのですが、

以前は無意識にその思いはダメ!と

蓋をしていました


自分の思いを言って、

否定されたくない思いがありました


けれど自分の中でも、

それは良くない!ジャッジしていると

苦しいですよね


まずば自分の中だけでも

どんな思いも

あっていいんだよ~と

言ってあげてくださいね


私もそうでしたが、今まで思いにも

フタをしてきたので

すぐに、思いが出てこない、、と

なっても大丈夫ですよ


何度も自分に聞いているうちに

少しずつ、出てくるように

なります


自分の思いもジャッジせずフラットに、

その思いもあっていいよ。とできたら

相手にも同じように

できていくと思うので、

まずは自分に、

どんな思いもOKだよと

言ってあげてくださいね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?